ディスガイア4買いました、一応終わりました。終わりが始まりにして終わりなんですけど。

いつも通り本編がそれなりに難易度でー、と言いたいところですが、鬼連携できる方法が存在して(バグじゃねーのかな)、それのおかげでかなり楽だったというか、バグだよね。

で、ステージエディットしてネットで共有する機能があるんですが、一人一ステージで、かつ謎解きに使う要素が最初から解放されてないので、専ら解放のための点数稼ぎのステージばかりが大量にですね。

もうちょっと考えてくれても……。経験値+50%とか100万でよかったからさ。最初にとったけど。てへ。

ネットを介していろんなキャラが乱入してくるってアイデアはパーフェクトでした。

まぁ……発売後まもなくだったのでレベルも抑えめでしたけど、これが時間たってきたら9999のキャラがおいすー^^とかやってくるんでしょうね。怖いですね。

というわけで、レベルを上げて物理で殴るゲームで殴れるゲームでした。