2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

53か

英鯖が開かなくて暇d 今日は住民基本台帳ネットワーク、住基ネットワークのお話。 これは、11桁の無作為の住民票コードが新たに住民票に加わり、住民台帳を各自治体で共有しようというお話です。 あとちょっとで実装・・・じゃなくて開始するそうです。あま…

なんとなく

古い未整理MP3聞いてました。 この2001M3春館内放送ファイル、どこのサークルだYO とか思ってみました。

ホゲーーーーーーー

ヽ(゜w ゜人(゜w ゜人(゜w ゜人(゜w ゜人(゜w ゜人(゜w ゜人(゜w ゜ノ

それはいいとして

白詰草話やってみました。 このゲームは、FloatingFrameDirectorと呼ばれる従来のADVでは物足りなかった演出を劇的に飛躍するシステムを導入しているそうです。 平たく言えば、ただのマンガなんですけどね。このシステム。 しかも、メッセージスピードをスキ…

べーたに

RO英鯖β2がくるっていうので、モンスター生息地MAPも作って準備万端に用意しましたが、やはり予想通り(゜ロ ゜;;;となりました。まぁ、いいんですけどね。ヘ||ヘ

ぉぃぉぃ

最近、「てめぇんとこのアドレスからウィルス届くんじゃワレェ!! fromウィルス除去システム」というメールがよく届きます。 fromだけ見るなよ……。転送メールアドレス宛にそんなメッセージよこされてもw それでも、やはり「もしも」があるので例のウイルス…

余談ですけど

うちの手記は、「MP3関連の騒動を全く関係ないところから話題にする」「マスコミの大衆寄りの報道に文句を吐く」「自分の日々の行動を記さないので日記とは言い難い」「身内は晒さない」「他の人と同じようなことは敢えて言わない」「愚痴は吐かない」「壊れ…

顔文字

私の使用する最近の顔文字は、他で見ないものばかりです。いや、前から変だった気がするけど。 しかしながら、辞書登録してるのは┐(゜w ゜┌だけだったりします。罫線変換できないから。 それいがいは全部手打ちなんですよね。手打ち万歳。かっこまいなすま…

管理運営

ずいぶん昔から知る人ぞ知るある人の日記CGIの管理をおしつけられてます。 腹いせに変な機能を追加するのも愛嬌と言うことで(知る人ぞ知る謎

新しい検索サイト

Net

亞洲市場郵件安全領導品牌 | Openfind 網擎資訊とかいうのを試してみたんです。 毎回毎回思うんですが、METAタグのkeywordsってひょっとして意味ない?(゜m ゜ "〜"が検索できるのでその点だけはGoogleより上をいってます。 その点だけ。 ……用途ねぇよ!!…

如何

なんとなく気付いたんですが、私は「どうしたの?」という言葉が好きみたいです。 要因はいくらかあるんだろうけど、「どう」という言葉に意味がいろいろ含まれてるというのもソソル理由なのかもしれません。 言うまでもありませんが、私は掛詞とか好きで、…

隙をつく

ワールドカップのさなか、トルコでは各種税の引き上げがあったそうです。 3位の快挙を成し遂げる裏で税を上げる・・・素晴らしい作戦です。(小賢しいとも言う) 日本はその間、保険料自己負担金だかなんだかが上がったそうですね。 でも、それ以外はそもそ…

KAERU

夏の夜の自販機といえば虫。 今日は蛙がいたんですよ、カエルが。 ぴったりくっついてて、ガシガシと自販機を叩いても落ちませんでした。この話に特に落ちはありません。

ちょっとだけ

野望が沸々とわいてきました。そういえば、「沸々とわく」って「沸々と沸く」んでしょうか? 「沸々と湧く」んでしょうか? 沸々と言ってるのに沸くとくるのはどうだろう、ということでまた明日。

トイレの電源

漏電疑惑のあったトイレの電気スイッチですが、やっぱり漏電してたようです。多分直してくれました。 ・・・多分って何?

1ふたつ

7月です。 ・・・6月っていつの間に過ぎたんだろう(滅) というわけで今月の目標「1日1曲」 なんでこういう無理な目標たてるんだろう、自分。