2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマリオってジャンプ時に「ホッホーイ!」とか「ヒャッハー!」とか叫んでるじゃないですか……。今思いついたんだけど、あれってもしかしてジャンプ音がなくなったのを必死でごまかしてるんじゃなかろうか……。3Dにもなって、マリオが「トゥイーン」とかいう効果音でジャ…

コンビニの冷やし麺のですね、麺をもうちょっとちゃんと切れよと。麺が固まってるの見るのキモイんですけど。ちゃんと切ってくれないとキレちゃうぞc⌒っ.д.)っc⌒っ.д.)っc⌒っ.д.)っ

TDU変えました。ブブブォーキキキードカーン広いね、やっぱ。

なんか寝られなかった。隣がなんかドアの立て付けか何か直してて五月蠅いし。で、讃岐饂飩 八岐大蛇もしかして左の方がかっこよくね?

うちのATOK先生が「ないた」で「night game」って変換しやがります。辞書から消せばいいんだけど、いつか使うかもしれないと思って踏ん切りがつかな……いや、使わないか。消そう。

OLS

事情があって、というかfoobar2000で英語名でフォント名を入れないといけない事情があったので、そういうことができるフォントツールを軽く探したんですよ。いやー、希望のものはなかなかないね。まず、フォント名がコピーできないのが多すぎる。私が今使っ…

360

Halo3Betaやってみました!!マウスでFPSができるわけないだろう常識的に考えて……。という言い訳は相手もパッドなので通用しないのですがぼこぼこにされました。ロスプラはまぁまぁいけたけど、スポーツ系なFPSをパッドでやる人尊敬するわー。別ベクトルに。…

ヌルイ、と書いた手前初期レベルでも一応ボスに挑んでみましたが、レベル1だとボスが2連続で行動してくるんですね。勝ったけど。音無効にしてたからガードタイミング分からなかったけど、突撃以外は結構防げるもんだった。次は技とかアイテムを縛るか。

360

トラスティベル体験版やりました。うん、まぁ、これなら買うよ。買う。村の音楽がどう聞いても桜庭です。マップ画面での視点がちょっとアレだけど。まぁ、自由に視点を動かせてもすることといえばパンツ除くのと景色を眺めることですが。ひょっとして景色で…

次回の360ライブアアーケードの新作はソリティアらしいです。ソリティアですが、ネットで対戦プレイや協力プレイがあるそうです。なんだ、ソリティアのくせに。めっちゃきになるじゃないか……。というわけでググってみたら、ソリティアってのは一人用トランプ…

360

ライブアーケードで先週だかに出たカタンを、とりあえずCPU相手に勝っておいて、それから対人に出向けばいいかなっておもってたんですよ。CPUが鬼だね。まず、港を取ると盗賊が飛んできて、86の隣に都市を造ると盗賊が飛んでくるんだよ。こっちの順位に関…

PLG150-DRを買いました。要するにXGプラグインボードのドラムのやつなんですよ。これで素敵な打ち込みライf……ちょっと待て、音がモノラルだ。で、調べたところ、MU100ではPLG150-PFがモノラルになるらしいんだ。DRの方には何も書いてなかったけど。書いてな…

ノビ系列放置だな。まぁいいか。

というわけで作ってみた。http://www004.upp.so-net.ne.jp/makyon/note/ro.html私の実績は50でしたc⌒っ.д.)っ

Xbox360には実績というゲームをどれだけやり込んだかというのを1000点満点で表したものがゲームごとにあるんですが、その中で最高難度を誇るだろうといわれてるのがファイナルファンタジーXIなんですよ。まぁ、私はやったことがないのでどういう案配なのかっ…

家庭科セットというのを小学生の時に購入してるわけですよ。教材で。それを未だに使い続けてるんですが、ひょっとして自分の持ち物の中で一番長持ちしてるやつじゃなかろうか。まぁ、男なんだから多用する訳じゃないですが。2番目はハンコか。標準ジャック…

PanelsUI入れたんだけどとにかく落ちる落ちる。落ちるときと落ちないときの差ってのがわからんのだよね。どうしょうもない。だが、落ちるソフトなんて今までにだって何度も立ち向かってきたしな!サーバーに入れないネトゲだってあったし! ちょっと違うか。…

MHF推奨パッドというのがこれすごい。http://exar.jp/MHFgamepad/ex0016.htmlファンクションキーとかパッドにつけねーよ!L3とかR3とかあるし。普通に欲しいよこれ。でもなんか不安だな。6/14発売ってのが遅いけど。MHFもそれくらいだろうか?っていうか、MH…

MSN等で見られる「現在聴いてる曲のタイトル表示機能」でタイトルじゃなくて歌詞を表示するようにしたら最高にうざいと思わないか。

昔は寝るのが嫌いで、昼寝をする人間の神経を疑っていました。何が楽しくて昼に寝るんだろうって。あの頃の自分を取り戻すべきなんじゃないだろうかってくら眠い。昔は食べるのが嫌いで、おかわりをする人間の神経を疑っていました。何が楽しくて飯を食い足…