2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、Googleさんの日付がついてるサイトが増えたのか、一気に日付がついてくれました。ら……とCr……とこの日記なんですが、検索すると例のメソ……関連の記事で日付がついてるんですね。いや、メソでとめるなよc⌒っ.д.)っ

はてなダイアリー評議会議題2号

昨日「どちらでもよい」投票した後に、進展がないかクリックするわけですよね。そうすると、なんかページが書き換えられてるんですよね。コメント欄にキーワード登録者から若干の意見がありますって……。かいつまんで説明すると、「議題は、このキーワードが…

はてなダイアリー評議会議題2号

ボインに続いて第二号が不倫日記のサイト名って。しかも、キーワードに書かれた説明文章は内容がなく該当サイトの文章を引用しただけのもの。その文章に至っても、不倫という本来社会的に良くないとされることを正当化する文章だけが引用されており、しかも…

あな〜ん

国連のえろい人であるところのアナンさんが、「自衛隊派遣は国際的に意義のあることだ!」と言ったらしいのですが、小泉さんとだけでなく神崎さんとも会談をしていたそうで。そこで話されていた「メソポタミア湿原」ってニュースじゃまだあまり聞き慣れてな…

デー流

やっふーで460万人分の個人情報流出の疑いがあるとか連日報道されてますが、なんだかすごいですね。一人につき100文字の情報だったとして920MBですよ。確かにCDには入り切れませんね。データの転送にかかるであろう時間を発表している報道機関もあるのですが…

アクセス解析は2年ほど前から全然やってなくて、誰がどこからきてるのかわからない状況だったのですが、はてながデフォルトでりふぁらたんを読んでくれるのでついつい見ちゃうわけですよ。一週間に1,2度は「種を飲み込んだ」で検索してくる方がおられる…

親戚よりナボナといふ菓子が送られてきた。「ナボナとはなんぞや?」と尋ねてみれば「關西の人だからナボナを知らないんだ」と言はれた。お菓子のホームラン王だとか、知らないよそんなものc⌒っ.д.)っやうするにカステヰラの中にくりいむが入つてゐるのだが…

1巻あけて本を買う恐怖!!!!c⌒っ.д.)っ値段がちょっと違うからおかしいと思ったけどc⌒っ.д.)っしかも中盤あたりまで気づかなかった罠c⌒っ.д.)っ

ゆべしのあんこがめっちゃうまかったc⌒っ.д.)っネタがないからって適当なこと書いてもしょうがないんですけどねc⌒っ.д.)っ

JustnetがSo-netに引き継いでから1年、メールアドレスがそろそろ使えなくなるので移行作業をするついでにいろんなメール配信をストップしてました。不思議なもので、配信中止の手続きのためまぐまぐを見てたらなんか新しく登録したくなってくるもので。つい…

わかってます。私の探す本は売り切れるんですc⌒っ.д.)っええ

放置してたビデオキャプチャソフトの設定をしてステレオで音声を慣らせるようにしてみました。なんか、世界が全然違うのは気のせいだろうか。いや違う。

っていうか

「ネタがないならこの言葉を使って書け」ってそれ日記じゃなくなるじゃんかc⌒っ.д.)っなお、キーワードは 金属バットを持って 飛んできたボールを 髪の毛がどっさりと 急遽帰る事になり でしたc⌒っ.д.)っ

ハイテク高性能日記(フィクションです)

今日は事情により犬の散歩を引き受けることになってしまった。我が家の愛犬「玉虫色」は玉という名前は付いているものの、飛んできたボールをナイスキャッチするというような特技はなく、普通のシベリアンハスキーである。齢10を数える老犬なので最近はおと…

今日はWeb日記占いをやってみた結果に則って書いてみたいと思いますc⌒っ.д.)っ

ギンガー

先日セグウェイ関連のニュースがあったんですが、なんとこれ、ネットを中心に活動してるジャーナリストの神田さんが関わってたんですね。そういやセグウェイ関連でなんかやってた気が。詳しくはデジタルクリエイターズに顛末が乗ってるんですが、TV報道のす…

2日連続で遊んでました。いいですね、遊び。というか、掃除しないとね。掃除。あと、貯まった本をそろそろブックオフに持っていくべきですね。処分。ライダーの新シリーズ、なんかみたくなってきました。ドンドコドーン。

う〜んc⌒っ.д.)っ

これ、検索するたびに回答が変わるな……c⌒っ.д.)っ

最後にもういっちょ

ノ〜コメントc⌒っ.д.)っ

イクラ

200円かよc⌒っ.д.)っ

まきょんって誰?

Net

gooラボにおいて、自然言語検索サービスの公開実験とやらが開始されました。自然言語検索と聞くと真っ先にJustsystemが思い浮かんだのはおいといて、試してみました。覚えてろよ?c⌒っ.д.)っ

Bit torrent

0.8以降のfoobar2000のbetaではBit torrentを使ってファイル配布をしているらしく、しょうがないので導入してみました。これは要するに、「落としてる間の上り回線利用してファイルをみんなで協力して落とそう」というP2Pを利用したダウンローダーなわけです…

今Googleがダンス中(?)なんですが、「うぇ」関連検索してみると楽しいねc⌒っ.д.)っウチからは今本サイトがトップにきてるけど、どういう形で落ち着くのやら……c⌒っ.д.)っ

後引く

ああ、期待してたほどじゃなかったc⌒っ.д.)っ結局、辛い系ってあとからヒリヒリしてくるんだから一口目で「辛っc⌒っ.Д.)っ」というものにはそうそう巡り会わないとは思いますが。

穴を埋める

別に穴という穴ではないが、決してプログラムが得意でない私にとってはその分野は穴であることには間違いなく、画像処理ができても一から創作というのもちょっとなぁ、という今日この頃、らぐですっぽかしてPerlでCGIスクリプトを書いているのは別に関連があ…

なんか「うぇ」関連で生臭いことになってるねwwwwwwうぇそういう課程もあって、名誉毀損罪について検索しちゃったよ、ホント。実名とともに名誉を落とす事を公然とやってはいけなくて、公共のためになることを真実、あるいは真実とする根拠とともに書…

続・ウェディング

キーワードがスタッフより修正入ったとのことで、改めて株式会社ウェディングをGoogleで検索してみたところ、なんか一番上にはてなダイアリーのサイトがきてるんですよね。あれだけ独自ドメインで宣伝した効果もこれでおじゃんというわけですよ。さすがには…