2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それさえも不明な戦争

イラクとアメリカを筆頭とした同盟軍との戦争が進展していく中で、今回は特に情報戦が激しいと思います。 全情報がなんらかの編集検閲を受けてるハズなので、全くもって真実がとらえられません。一番の謎といわれてるのがフセイン本体の動向なんですが、つつ…

……

_, ._ ( ゚ Д゚)

大正明治……

旧仮名遣いに変換するスクリプトを発見しました。 特に旧仮名遣いにする理由は思い当たりませんが、ネタになりそうなので使ってみることにします。↓舊假名遣ひに變換するスクリプトを發見しました。 特に舊假名遣ひにする理由は思ひ當たりませんが、ネタにな…

50日か……

韓国は派兵するそうですね、第二次湾岸戦争へ。 北朝鮮問題を睨んでの協力、なんでしょうか。 それより、海外のデモ隊って本当に好戦的だな、とか思います。 デモっていうか暴動になるんじゃないのか、とか思うほどに。 反戦じゃなくて反米だからですけどね。

意外に潔癖だったりするんだが

夕飯中に、テレビ見てたんですよ。 正確に言うと茶の間で親がみてるから強制的に目にはいるというか。でもね、私「衝撃の瞬間」とかいうテレビ嫌いなんですよね……。 とかなんとかいってたら _, ._ ( ゚ Д゚) \ ( つ=▽. \ ____ と_)┬── //| . 次の瞬間 /…

というわけで

イラクに対して最後通告とかいう再度通告と似たような紛らわしい名前のものが演説されました。そもそも、国連がイラクに対して何の成果も出せないのに、なぜ国連の意志を尊重するかが問題だったわけで、開戦のタイミングとしては遅すぎるといった感じです。 …

こんな事書いてる情勢じゃないんですけど

_, ._ ( ゚ Д゚) ( つ旦O と_)_) _, ._ ( ゚ Д゚) ガシャ ( つ O. __ と_)_) (__()、;.o:。 ゚*・:.。 のAAをよくみるようになったんだけど……大元がどのスレッドだかわからないのよね……。

(※旧手記からの移植)

人は無意識の下でつながっているのです。その証拠として、ヤンキースの松井に引き続いて首を寝違えました。関係ないか

お手本

第二次スーパーロボット大戦αがせまってます。 バンプレストのページみていろいろチェックしようと思ったんですが、これがかなり優秀でした。 デザイン的にはつたないかもしれませんが、ゲームシステムの説明やゲーム画像の載せ方が「ちゃんと」してるんです…

その他の

今回のMesseで一番の注目はやっぱYAMAHAのヴォーカロイド。 PHONICが紫色のミキサー展示していたらしい。紫色のミキサー、いいね。観賞用に。 Sampletank2も発表されたりしてましたけど、いろいろ対応が増えるそうな。萌え*゜∀゜)

やってきました2.0

というわけで、知ってる人はすでに知ってるかもしれませんが、USB2.0対応のオーディオインターフェースをRolandが出してきます。しかし、仕様が96khz/24bitの10in10outというところがすごい。 ワードクロック対応で1Uサイズなことから、UA-1000自体はプロ向…

3日あいたwwwwww

まぁ、手記が進まなくても うはwwwwwおkkwwwwww で済ませられるか。まぁ、なんか一日潰れても うはwwwwwwwwおkkwwwwwwwwww で済ませられるか。まぁ、key全が今月に終わりそうになくても おkkkkwwwwww で……。

2日おき

「梅お茶漬けヌードル(ほうじ茶仕立て)」 ……何ともいえない微妙な味わいだ……。 梅だし。しょっぱいし。麺だし。 こってりよりあっさりが好きな私はとてもオイシくいただけましたけどね。ゲプッ。麺を食い終わった後の汁啜りが、お茶漬け食後と同じだったので…

メッセ

毎回musikmesseの度に欲しい機材が増えていく今日この頃、皆様いかが散在お過ごしでしょうか?まぁ、YAMAHAのボーカロイドとやらが激しく気になる次第です。VQFでデモだけど。

不透明な間隔

以前、白詰草話のBGMが割れてるだのノイズが入るだの書きましたが、ホゲホゲすることで内部vorbisが取り出せるということで真相を確かめるために試してみました。……何故か"透明な感覚"が3曲入ってるんだよね……(゜m ゜ 1つはその筋では有名な未使用ボーカル…

極小

10ピクセル/7.5ポイントのビットマップフォントというのがあるみたいです。 って、7.5なんて表示できるのレーアだよウワァァァンヾ(゚∀゚ノ" まぁ、ポイント:ピクセル変えればいいんですけが、ポイント指定のソフトウェアが表示乱れるのが難点です。 しょうがないので12…

あり得なく

最近食事中に水分を過剰に摂取してしまいます。ビール飲んでる訳じゃないですが。すたぁおーしゃんすりーにかまけて作業が進まないったらありゃしないんですけどね。 アイテムクリエーションが全く順調じゃないのでうぐぅですよ。全く。

続ガチャン終

キタ…ヤット⊂⌒~⊃。Д。)⊃どうでもいいんですが、2アカウントに課金するとき続けて手続きができないんだがどういうことだガンホー。

続ガチャン

「まだ来ない」 _, ._ (゚Д ゚、) ホロリ ( つ O. __ と_)_) (__()、;.o:。 ゚*・:.。 …⊂⌒~⊃。Д。)⊃

匠は……

ビフォーアフターって本当に匠の世界ですよね。 突飛な発想ながら実用的。でも、家具変えたいときどうするんだろう、って思うことが結構ありますけど。

ガチャン

「ネットでWebMoneyを買った」 _, ._ ( ゚ Д゚)/ ̄ ̄ ̄/ カタカタ ( つ / ぱそ../ と_)┬───┬ 「トラブッた」 _, ._ ( ゚ Д゚)/ ̄ ̄ ̄/ ポーン .@@@@│ ( つ / ぱそ../ (゜д゜@ |<あらやだ と_)┬───┬ ( ⊃ | 「ネットバンクの振り込みは完了していた」(-3000円) _…

それなり

http://www.riaj.or.jp/topics/main_topics01.html いや、レコード協会のページなんですけどね、その中の文章で ◎適切な表現の例として【CDの約10分の1のデータ量でそれなりの音質】 という表現がすばらしくいいですね。レコード協会出の文章として。1999年…

終わらない

━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2月ハマダ終ワラナイ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┌───┐ ∧ ∧ ∧ ∧ │ |(;; ゚) (゚ ;;) ===========⊂┏━┓==⊂┏━┓======= (┃ ┃ (┃ ┃ ┏∧━┫ ┏╋━┫ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ な、なぁ…… \___________∧_______ / | な、何も言う…