2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスがさすがに限界だったので買い換えました。同じロジのMX518です。有線に出戻りしましたけど、新しいSidewinderなんたらの無線マウスが出たらそっち買うかもしれません。518は解像度変更ボタンついてるんですけど、ホイールから前後の位置っていざって…

やばい、このマザボCOMポート無いんだった忘れてたよ!!ボード挿すかUSB変換使うか迷うけど、やっぱりボードっすよね。っていうかMIDI I/F買えばいいんだろうけどさ、高いよね。8ポートの製品買うよりRolandのUM-2EXを4個買った方がいい気がしてきてなら…

ラスレム「おいおいLRボタンでのページスクロールないのかよー」って思ってたらYボタン押しっぱなしでいけたことに発売日から最初の休みの最後まで気付かなかったc⌒っ.д.)っこ、これ説明書に載ってたかなぁ……? うーんc⌒っ.д.)っc⌒っ.д.)っ動画で管理して…

360

ラスレム買いました−、がまだクリアできてません。やっぱり長いみたいね。まだ一枚目すら脱出できてないや。ところどころから漂いまくりすぎて分かりやすいサガ臭が、世界が広がるごとにきつくなってきて、多分これは本当はサガって名前だったんだろうなと思…

360アップデートして、気になったのがゲーム中のブレード(今のもこの呼称でいいのか)操作でできるメニューに、ダッシュボードに戻るメニューが増えたこと。PS3で大半の操作が行えないことにストレスを感じてましたが、それを360でもやってしまいましたか、と…

left 4 dead買ってました。何度もやって楽しむco-opゲーって感じですね。まあ、死んだら強制的にやり直す羽目になるんですが。対戦やってみたんだけど、ゾンビ側操作はいろいろ慣れないとだめだなあれ。連携も必要だし。こっちから向かっていくとほぼやられ…

世界樹の迷宮?の漫画買ったら表紙のあらゆる採取ポイントを根こそぎにするギルドで吹いた。こういう小ネタやらせたら最強だなもう。フォーチュン新刊もあったけど、相変わらず序盤に挿絵がほしくなるなほんと。

メインPCどうせマザボと電源買い換えたならってことでCPUとメモリも買い足して、ほぼ新規ということに。最初、マザボのギガビットLANが認識しない上にCDドライブが全滅してたので、しょうがないので、なんとなく買っておいた汎用メモリーカードリーダー経由…

LBPやりまくってるけど、使える素材を本編クリアしていかないと手に入れられないのですが関係ないアイテムも多いのがにんともかんとも。じゃあ全部コンプリートすればいいじゃない!……。ンモァーc⌒っ.д.)っやっぱり、移動や回転に数値入力が欲しいなぁ。それと…

PS3買ったしついでに……ということでリトルビッグプラネット買ってみました。ストーリーと題された出来合のステージの出来がそれなりによく、物理シミュを使ったそれなりのアクションゲームな感覚です。で、このゲームの肝はco-opでエディットだったんですけ…