2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静に考えるとメンテ時間なんて延長して当たり前だと思った。5時前に食事を終わらせたら親から美味しい店で奢ってくれると連絡が入ったんですが。延長するなら早く言ってくれれば私も食べられたんですが。……。冷静に考えておけばよかった……。

わくわくてかてかしながら昼頃に起きた。冷静に考えるとメンテ時間なんて延長して当たり前だと思った。どうでもいいけど、蛍光灯カバーがハマらない。

MHF、musフォルダにあるmusファイルはVorbisそのものらしいので、拡張子を変えたら簡単に聞くことができました。……。aoTuV Beta 4.51使ってるよ!……ってあれ、ビットレート低いなこれ。48〜54、30付近のもある!話は変わりますが。ダウンロード販売における…

こんな状況でもMHFの公式サイトがパワーアップしてることに戦慄を覚える。Web担当はいったい何をやってるんだ……。

MHF、公式サイトが落ちなくなったなーとか思ったらビギナーサイトとかベテランサイトとかそこらへんを全部閉じてしまったみたいだ。それで落ちなくなったってのがまた……。支払い時の認証とかどうするんだ。大丈夫か。ルーキーサイトにも各種特典アイテムの紹…

近所のファミマがですね。またファミマの話題かよ。チャーハンと唐揚げのセット買ったらスプーンがついてなかった。いや、まあこれくらいならよくありますよねー!!スパゲティ買うときに、お箸にするか聞いてくれる人は個人的に神だね。スパゲティはお箸だ…

近所のファミマがですね。またファミマの話題かよ。いや、近所のファミマがですね。焼きそばが少量のしかおいてないんですよ。俺に2個買えと。しょうがないからカップ焼きそばになるんです。ちっとも焼いてないですけど、そもそもレンジで温めるのもある意…

昨日は店の値段減少は元値がどうこう書いたけれど、どうもなんかよくわからないけどちゃんと元値も変わってるっぽいような。13%変化だけだとか、単なる勘違いだったかどっちだろう。CPUは強さによって増資や株の買い方がだいたい決まってるようで、最低ラン…

雨降りです。近所のファミマなんですけどね、傘立てがね、離れてるんですよ、入り口から。濡れるっつの。ふざけてんのか。濡れるんだよ、傘立てから入り口までに!ゴミ箱がじゃまで濡れるんだよ!!!!ゴミ箱の場所が屋根の下にあってその先に傘立てがある…

いたストDS、3マップほどやったんですが、スロットの777の威力がすっげぇ高いんですよ。あれ当てられると勝てっこなくなるっていうか。周回数×500ってのがありえないっていうか。むしろ、3マップで2回も777が出るっていうことがおかしいんですよ。……。あ…

はてなキーワードを収録したATOK用辞書が公開されたようです。こりゃすげぇよ!窓の杜のサンプルで魔動王グランゾートとか載ってたしさ。まどうきんぐぐらんぞーとて変換できるってことですよね!2007持ってないけど。……。このために2006から2007にするって…

コンビニがですね、近くにフoミマしかないのですが本屋いった帰りには□ーソンやミニ◇トに寄ったりするわけですよ。正直、フoミマの店員の8割はムカツクんで。で、今回はローソンで久々にコンビニ牛丼というジャンクフードを買ったんですよ。寿命が3ヶ月…

360

PoP:Classicってのが800ゲイツで超お得と思って買ったんですけどね、やっぱり私はハードアクションは苦手なようで盾持った敵に勝てないんですよ。勝った後にうかつな行動で死んだり。まぁおもしろいけど。

トラスティベルやりました終わりました。このゲーム、普通に敵を倒してるとレベルが余るんですよね。ただ、敵が簡単に回避可能な上に逃亡が簡単なので、レベルを抑えていくこともできるんですよ。そうやってレベルを抑えてこそ、このゲームの戦闘システムの…

なんだこれ……便利すぎるだろう……。みなさんの財布を守るため詳細は紹介しないことにするよ!c⌒っ.д.)っ

URL入力する必要すらなかった。

ググったらあった。ググるのって大事だよね。

amazonのURLを入力するだけで発売日とジャケット(表紙)画像を取得してくれるスケジューラーがほしい。是非、誰か作るか探してくるかしてきてください。

OLS

スタートアップチェッカーというソフトがベクターで紹介されてましたが、このソフトはスタート時に読み込むプロセスやサービスなどを管理できるソフトらしいんですよ。なんでも、スパイウェアとかは開始時に読み込んだりするからこのソフトは常駐してほしい…

某ネットゲームと同時起動が重かったようだ。まぁ、以前は大丈夫だったから軽くはないということだけど。

PanelsUIを導入してからカスタマイズ欲がでてしまいましたね、今回画像をふんだんに使ってゴテゴテとしたものを作ってみたのですよ。まだだけど。……。70%の段階で超重い……c⌒っ.д.)っGDI++使わないとフォントが汚いってのも考え物だよなー。MS UI Gothicのビ…

支払うお金とお釣りの関係ってのは私の買い物における永遠のテーマで、財布から小銭を見つけ出す時間、店員が金を勘定する時間、レジから小銭を取り出す時間まで完璧に予測して、いったいいくら払うのがベストかってのをですね。複雑だと店員がしばし思考に…

惜しまれつつCD-Rドライブから撤退したYAMAHAですが、いつの間にかレーベル面に印刷するドライブ関連で何かしてたみたいですね。ドライブ単体でメディアに何かしら描画するという野心は捨ててなかったんですね。現状じゃ遅い、色が選べない、専用メディアが…

デモをやった感じ、Shadowrunは回避することにしました。なんていうか、どういうべきか。行動によってレティクルが開きすぎだけど、止まれば格好の的だから結局開きっぱなしで撃ち合いが基本になる感じ。オートエイムなのか、勝手に敵を追尾してくれるんです…

9999

Xbox360の実績が9999になりました。実績ってたいてい5刻みで、少しのゲームだけしか端数がないのですよ。分かるものだけで、G.R.A.W.、バレットウィッチ、天外魔境、フォルツァ2、リッジ6,クローニングクライドなんですけど、持ってるのはそのうち4つ。 …

アップルがiPodに私的録音の課金がどうのとかいう奴で大激怒だとか。まあそりゃそうだな。お偉いさん(笑)が言うところによると、iPodが私的録音のなんたらの課金をしないと音楽文化が衰退するんですって!おもろいこと言うなーホント。

作曲家の羽田健太郎さんが亡くなられたそうです。真っ先に思い浮かぶのがウィザードリィの音楽なんですけど、なんというダンジョン探索の雰囲気にあってて良かったなぁ。ご冥福をお祈りします。

CERO

街を守る正義のエージェントがマフィアを鎮圧するゲーム。民衆に被害を出すとペナルティとしてピースキーパー(警察)に追われるという厳しいペナルティを負うことになる。主人公は悪行非道を繰り返す暴徒を蹴散らし、街に平和を取り戻すのが目的となる。↑Z…

D端子セレクターがぶっ壊れた……。分配機買えってことっすか!?

トラスティベルは買う。テーマ的にもスタッフ的にも360的にも。体験版から変わってるとは思わないから、視点はどうせ変更できないのだろうけど、まあそれくらいは。シャドウランはPC版が酷い仕様らしいですね。対戦でPC版の人を見かけたら同情をしてしまいそ…