2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100枚ばかしのビックリマンシールが発掘されました。当然、価値がいかほどなのかが気になるのお年頃。で、ちょっと調べてみたんですが、実はアイス版の方が価値があったりするんですね。確かに冬場にアイスというのはレアでしょうねc⌒っ.д.)っで、軽く調べ…

さて、4月より 総額表示方式 というのが導入されます。今までのように総額に税がつくわけではないので、端数が商品ごとに切り捨てになるという素晴らしい利点が生まれます。あと、本屋で99円とか01円とか明らかに総額に税率を掛けたためにでた端数も無くな…

TV

ヤクルトの松井すげー飛ばしたなぁ。……。「ヤ」なんて書くなよc⌒っ.д.)っ

( 'д')

TV

……。えーと。Kなんたら?これは……。えーと。コメントが思い浮かびませんc⌒っ.д.)っとにかく、Kなんたらはもう二度と見ねぇc⌒っ.д.)っ

すりーっぷ

2ch

壺のpc2鯖が○○しちゃったそうです。おかげで、ソフト板とかWeb制作板とかWebProg板とかネットサービス板が使えません。いや、使えなくてもいいんだけどc⌒っ.д.)っ○○って何かって?それはあんまりすぎて言えないっ(*ノノ)私も、何かミスしたときは、 うわっ…

スチナ

War

イラク問題もスペインテロ以降あれやこれや動きがありますが、パレスチナ問題でもまーいろいろあるようで。もう泥沼すぎて、いっそのことでっかい壁で隔離しあえば……。……それでも手が出るんだよねc⌒っ.д.)っまぁ、小競り合いを繰り返してるうちに世界から文…

ゴリゴリと独学でプログラムを覚えてますが、未だに->とかそろそろラクダ本とかも買わないとだめなんでしょうかねc⌒っ.д.)っモファ

closed...

かねてから、PPの閉鎖的方針は問題になってましたが、この段にいたってota版mpeg12をBanしたという話題が……c⌒っ.д.)っどうやらfoobar2000に関しては完璧主義だそうで、ちょっとでも問題のあるプラグインは排除するのだという。閉鎖的というよりは独裁でしょ…

Close Upload 現代

TV

クローズアップ現代で違法コピーの特集をしてました。……ええと。無修正で流すなんて……c⌒っ.д.)っっていうか、真実なら逮捕確実なP2P利用者を流すなんてどういうことでしょう。やらせ確定だし、やらせじゃなかったらそれはそれでダメだし。あと、CD-Rには綺…

起きた、見た

負けた─────────c⌒っ.д.)っ───────────ッ!!

春麗といっても寒いっすよc⌒っ.д.)っ

ついに、あの連戦連敗のハルウララに武騎手が乗る日がやってきました。まぁ、連敗といっても勝利=一着な訳で、二着になったことは何回もあるんです。105戦中4回くらいは……。……c⌒っ.д.)っれ、連対率にすれば0.038%ぢゃん。そんな回収率が悪すぎる馬も、去年…

風呂に入りました。まるで風呂に入ってないような言い方ですが、シャワーで済ませてるのですよ。私は。熱い風呂に短時間浸かるのは体にいいらしいので、熱めの風呂に入ってみたんですが……っていうか熱っc⌒っ.д.)っいや、私は江戸っ子じゃないので熱い風呂苦…

発禁

例の文春の発禁問題、「なんか余計に話題の記事が有名になって発売禁止の意味がなかったんじゃないの」という話題があるんですが。それをマスコミ側が言ってもねぇ……。報道しなかったら文春のそんな記事が検閲されたのされなかっただの気にもとめないからさ…

最近の食玩は進んだもので、次はファミコンミュージックのCDがついてくるということは前々から小耳に挟んでました。でも、食玩にありがちなシークレットだとかスペシャルシークレットまでもがあるとは想像だにしませんでしたc⌒っ.д.)っえーと、シークレット…

なんか、スタオー3が姉から返却されたんだが、それと同時に攻略本も帰ってきました。……厚っc⌒っ.д.)っでも、むしろ上下編とかに分かれて無い分少ないのかもしれない。そんな500ページ越えのゲーム、売り飛ばそうとか思って、そういえばフリーズ騒ぎが起こ…

いやっふー!

Web

久々にトップページがPR3に戻ってたーc⌒っ.д.)っそれだけc⌒っ.д.)っ……でもダイアリーの方は日付消えてるなc⌒フд.)・゜・。

 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ピキューン

なんか、最近の漫画雑誌の付録には辟易とさせられるのですが、不調なのか調子のいいのかよくわからない方向性もわからない雑誌ビ−ムもまた○号連続おまけとか言ってるんですよね。もうね、ア(略でもって、2号連続で桜玉吉関連なんですけど、なんか、ゲイツ…

なんか、粗悪なギターが家に残されています。何で残ったかは秘密。ちょっと前にNHKで特集をやってたのですが、今、格安の中国経由なギターが\3,980とかって言ってるそうなんですね。多分その格安なんだと思うんですが、なんか妙に小さくてc⌒っ.д.)っ元々弾…

選考会

マラソン代表選手、実績がどうだとか色々言われてましたが、結局選考レースのタイムの結果を考慮した代表選考となったようですね。アテネ以前の選考方法に明るくないので選考方法に関してはコメントし辛いのですが、個人的にはちゃんと記録を残した方を優先…

いろんな意味でやっと落ち着けそうな気配がする今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。相変わらず会員証を求めてくる本屋にブチ切れしながらも、ついに某小説を全巻制覇してしまったのではありますが、まだまだ先は長いです(何でだ)。締め切り間際…

情報流出で今度はたかただったんですが、なんか、こっちはBBの方と違って好感度アップな感じです。やっぱり、客商売なんだからこれくらいが普通ですよね、と思った社長の会見でした。放送自粛らしいけど、その抜けた枠はどうなるんだろうなぁc⌒っ.д.)っ

ここのところ、朝日系列の24:30台の番組(地方によって違うみたいだけど)を大抵見ています。月曜は内P、火曜はぷっ、水曜はマシュー、木曜は銭金、金曜は時間が違うけど探偵ナイトスクとこれだけのために深夜に起きてみるダメっぷりc⌒っ.д.)っ事情で馬の絵…

冷静にキャラクターの情報をみるとプレイ時間が刻まれててカナリびびっちゃう今日この頃。久々に犬の散歩すると筋肉痛がおそってくる非常に運動不足な日々だったんですが、筋肉痛が初日におそってくるのはまだまだ若いということですね。……だからこそよけい…

ングバンド

なんだか知らないけれど、変愚蛮怒にハマってみました。変愚蛮怒というのは、ローグライクのAngbandから派生したZangbandを更に日本ライクに変えてみたっぽいゲームなんですよ。ローグライクといえば、文字だけであれこれやるんで、生まれた頃からスプライト…