2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ。意外とお絵かき楽しい。RPG豊作じゃね。plus one便利すぎ。左手用キーボード便利すぎ。nano楽しい。電波時計買い換えたけど置き場所が困る。薄い携帯買い換えたけどこんなもんか。洗濯ばさみ便利すぎ。PC液晶慣れた。有線マウスはやっぱり線が…

Fable2、買えませんでした。久々の近所全滅。ちくしょうめ。あと、RODS買ったんですが、ゲーム部分は酷いものでした。主にキャラ的なものが。テンポの悪さも異常。主人公の外見固定なのもつらい。悲しい。切ない。制作者は何も分かってませんね。それはそれ…

耳の中に毛が入ったので、耳かき探してたんですよ、でも、無いんですよ。耳の中に毛が入るとがさがさ五月蠅いんですよね。ふと。ピンセットが手元に。c⌒っ.д.)っいやいやいや、これは無いだr c⌒っ.д.)っ- 取れた

イヤホン買い換えました。先月と併せて無駄遣いしすぎだろ……。まぁ、ともかく。うちの環境が思ったよりノイズがあったというか。机の上に置けるヘッドホンアンプも欲しかったんですが、そこまで財布のひもは緩くないって言うか中身の問題かc⌒っ.д.)っ

マウスがさすがに限界だったので買い換えました。同じロジのMX518です。有線に出戻りしましたけど、新しいSidewinderなんたらの無線マウスが出たらそっち買うかもしれません。518は解像度変更ボタンついてるんですけど、ホイールから前後の位置っていざって…

やばい、このマザボCOMポート無いんだった忘れてたよ!!ボード挿すかUSB変換使うか迷うけど、やっぱりボードっすよね。っていうかMIDI I/F買えばいいんだろうけどさ、高いよね。8ポートの製品買うよりRolandのUM-2EXを4個買った方がいい気がしてきてなら…

ラスレム「おいおいLRボタンでのページスクロールないのかよー」って思ってたらYボタン押しっぱなしでいけたことに発売日から最初の休みの最後まで気付かなかったc⌒っ.д.)っこ、これ説明書に載ってたかなぁ……? うーんc⌒っ.д.)っc⌒っ.д.)っ動画で管理して…

360

ラスレム買いました−、がまだクリアできてません。やっぱり長いみたいね。まだ一枚目すら脱出できてないや。ところどころから漂いまくりすぎて分かりやすいサガ臭が、世界が広がるごとにきつくなってきて、多分これは本当はサガって名前だったんだろうなと思…

360アップデートして、気になったのがゲーム中のブレード(今のもこの呼称でいいのか)操作でできるメニューに、ダッシュボードに戻るメニューが増えたこと。PS3で大半の操作が行えないことにストレスを感じてましたが、それを360でもやってしまいましたか、と…

left 4 dead買ってました。何度もやって楽しむco-opゲーって感じですね。まあ、死んだら強制的にやり直す羽目になるんですが。対戦やってみたんだけど、ゾンビ側操作はいろいろ慣れないとだめだなあれ。連携も必要だし。こっちから向かっていくとほぼやられ…

世界樹の迷宮?の漫画買ったら表紙のあらゆる採取ポイントを根こそぎにするギルドで吹いた。こういう小ネタやらせたら最強だなもう。フォーチュン新刊もあったけど、相変わらず序盤に挿絵がほしくなるなほんと。

メインPCどうせマザボと電源買い換えたならってことでCPUとメモリも買い足して、ほぼ新規ということに。最初、マザボのギガビットLANが認識しない上にCDドライブが全滅してたので、しょうがないので、なんとなく買っておいた汎用メモリーカードリーダー経由…

LBPやりまくってるけど、使える素材を本編クリアしていかないと手に入れられないのですが関係ないアイテムも多いのがにんともかんとも。じゃあ全部コンプリートすればいいじゃない!……。ンモァーc⌒っ.д.)っやっぱり、移動や回転に数値入力が欲しいなぁ。それと…

PS3買ったしついでに……ということでリトルビッグプラネット買ってみました。ストーリーと題された出来合のステージの出来がそれなりによく、物理シミュを使ったそれなりのアクションゲームな感覚です。で、このゲームの肝はco-opでエディットだったんですけ…

とりあえずしばらくサブPCで過ごすことにしたんですけど、SATAのHDDだけでも移しておこうかと。そう思ってHDD外そうとしたら、外し方を忘れてですね。これだからちょっと凝ったケースは……誰だよ、今回はちょっと奮発してAntecのケースだおーとか浮かれてた馬…

近所のファミマですよ。またファミマです。暖める的なことを聞かれたんだと思って「お願いします」って答えたんだよ。……。きっちり封をされてテープでしっかり袋の口を閉じられたんですが。え?何?……c⌒っ.д.)っ暖めますか、じゃなかったの? 何を聞かれて…

違いました゚w゚)b

PCがぶっ壊れた。っていうか、たぶん電源ですね。むしろ、コネクタの接触不良か断線か、なんかいろいろ弄ってたらぷちぷち電源が入ってる感じだしさ。というわけで、ちょっと奮発してモジュール式の電源をだな。って値段たけぇc⌒っ.д.)っ電源じゃなかったら…

勇r2買いました。突然変異というシステムのおかげで、なんか次元が違いますね。これほどまでに完璧にバージョンアップした2というのも珍しい感じ。魔王も相変わらずだし、いろんな意味で「おいwwwwwwwwwwwwwww」を連呼するゲームになってま…

c⌒っ.д.)っンモァー

DSiとやらが発表されたようですね。公式サイト見に行ったら独立ウィンドウとFLASHの二重攻撃にちょっとイラっときました。ただ、音が鳴らないのは良い。BGMオフにしても効果音が鳴るという糞FLASHサイトは滅んでしまえ。あと、BGMオフにできるまでに音が鳴り…

クロスエッジ面白いと感じてしまった俺やばい。もうおわりだー

アクアノートがアレだったからクロスエッジも買ってきました。なんで死人に鞭を打つようなゲームの買い方をしてるんだ。俺。

計算能力が破壊されてる。

昨日の日記を改めて見直してみると、同意できる点がものすごくある名文だと思う。これを書いた人はきっと天才だな。トロフィーまだ17%なので残り73%がんばりたいと思います、初代の広さの1/4以下のマップでな!

関係ないけど、PS3コントローラーって床に置くとL2R2ボタンが押されるんだけど……。制作者、気付よc⌒っ.д.)っ

クラシックを聴きに行ったら、演奏は凄くいいけど隣に座った親父がポップコーン貪りながら喋ってくる、でもいいです。

24日の日記を分かりやすく解説すると、冷やし中華を頼んだら、ソースがスープみたいになった焼きそばを出された感じです。

以下ネタバレ

アクアノートの休日というゲームの続編において、まさかレベル上げ作業をやらされるとは心底意外でした。アクアノートの休日というゲームの続編において、まさかレベル上げ作業をやらされるとは心底意外でした。レベル上げは覚え音ゲーでした。SPOREじゃねー…