2009-01-01から1年間の記事一覧

やってて共感できる人がどれだけここを見てるか知りませんが、一応パーティー構成。ライトさんアタッカー、サッズさん補助役、ホープきゅんプロテスと回復役、でした。奇数回ロールチェンジで変にATBが回復するので、他人から見るところころチェンジしてるん…

FF13やっと終わりました。ラストが間延びしてるって言うか、なんか進んでる感覚を破壊されてる状態で歩かされてるもんだから、どうにもモチベーションがもたなく。戦闘は楽しかったけど、ラストは似たようなボスが多かった気もする。音楽はびっくりするほど…

FF13はいい感じに楽しめてるんですが、戦闘が楽しいだけに無駄なロスタイムが気になるというか。バトルスピード設定が今回は2つしかないんですが、フレーム数えてみたら二倍近く違うんだよね。コマンド選ぶときのロスや、ロールチェンジするときの演出タイ…

フリトレーからわさびマニアが出てました。にんにくマニアってのも出てたそうなんですが、近所じゃありませんでした。相変わらずマニアシリーズは素晴らしいね。容赦がないけど食べられないレベルじゃない。旨さと切なさが同居できるぎりぎりのレベルなんじ…

さすがに戦闘に時間がかかりすぎるので、もう縛りはやめることにする。わーい、これで戦闘も楽勝になるぞーって思ったらそれほど変わらなかったでござる。まだ初期状態でも戦えてた時点で、大した成長もできないことぐらい分かってましたよこんちくしょう。

FF13買いました。レベル制が廃止されて、新たに用意されてるようで別段目新しい要素でもない気がする成長システムをガン無視して初期レベル風縛りして進めてます。いつまでもつか。歯ごたえある難度だねー。当たり前か。装備は2種類しかないんですが、効果…

TOG買いましたやりました終わりました。よく分かるテイルズのあらすじ(「最近のRPG」に置き換えても可)「愚かな人間を滅ぼす!」→「人間は愚かじゃない!」→ガッシ!ボカッ!→ラスボスは死んだ スイーツ(笑)果たして今作はどうだったのか? それは是非、…

アサクリ2買いましたやりました終わりました。前作が「最高級の肉を調理してない状態」だとしたら、今作は「最高級の肉をおたふくソースに浸した状態」でした。いやー、自由度のないこと自由度のないこと。それでも肉が旨いから我慢して食べる、みたいな。…

256人同時対戦がウリのMAGのβ、やりまくってました。とりあえず、視界範囲が思ったより広い。全員に全情報流しても大丈夫ってことなんだろうかね。で、256人同時といいつつ、基本的に32vs.32単位で考えられてて、やろうと思えば援軍にいけるっていう感じ。そ…

F−ZEROのビッグブルーを歌いました。 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1254227210/早朝にこんなスレ開いた。いやー、速攻保存したわ。

Borderlands買いました。アイテムを生成するFPSみたいなもんだと思って買ったけど、予想通りの内容で素晴らしいですね。なんか変な軌道を描く不思議なウェポンもあったりして、超レアい武器とかどんな変な平気なのか楽しみだな。ハクスラのゲームにちなんで…

ルーンファクトリー3買いました、一応スタッフロールまで終わりました。いや、さすがに4作目ってことで期待せず惰性で買ったんですけど、思ったより面白くてほぼノンストップでやっちゃいましたね。リアルタイムに天候が変化するので、今まで即リセットだ…

真DDSSJ買いました。といっても、ちょびちょびしか進めてないのでまだ九時間程度なんですが。中身は、ifと世界樹を足して二で割った感じ。ダンジョンの構造が特に世界樹臭を出してるね。最近のゲームの例に漏れず、素材で武器が作れるようになるとか、クエス…

MSがマルチタッチマウスというのを研究中らしい。要するにボタンの部分がマルチタッチ可能な何かしらでできるてるんだとか。進化すれば、マウス全体が認識できたりするんでしょうか、なんか楽しそうなデバイスになりそうですね。圧力感知もつければバーチャ…

アレ買った。RPG。先週出た奴。ランク5位あたりまでいったけど引き継ぎがホゲーだから積んだ。それとは関係ないんですが、FM3とかGT5が近づいてきたけど、あんまりリアル系には興味ないのでできればPGR5とかリッジ8あたりが出てくれればいいのにな。リッジ…

HD5870発表になったのはいいんですけど……また3xxx台と同じことが……。なんで一万近く差額がでるんだ……。個人輸入を考えたくなるね、ほんと。ていうか本気で考えようかと思うんですが、そもそも買い換え自体に悩んでるというか、Win7と同時のほうがいいという…

スクエニがやってるクラニンの真似事のスクエニメンバーズなんですが、クラニンと違うのは自身のプロフィールページが公開できること。っていうか、そこらのハンゲみたいな仕様になってるんですが、少し変わった機能として自分がポイント登録したゲームやらC…

ふとやりたくなってPS3版の428買ってきました。1日でパーッと終わらせたんですが、いいですね。タイムチャートもザッピングも楽しいし分かりやすい。分かりやすすぎて難易度的なものは低かったのですが。これなら私も10点つけるわ。

SaGa2リメイク買いました。連携ヌルゲーだと思って適当にガシガシ進めてたらオーディンで止まった。っていうかエルフがいいの全然覚えてくれないんよ。いのりの杖係なんでいいんですけどねー。せめて○武器とかあれば生き残れるんだけど。

亀田の新作のチーズせんべい食べてみたんですが、やっぱりカレーとかコーンポタージュに比べると味が控えめですね。あの駄菓子に匹敵するカレー味のが一番強烈なんですけど、それよりも本当に駄菓子屋で売ってる奴をケース買いすると本当にアレがコレするよ…

ガンダム戦記買いました。敢えて言うなら、沸きすぎ。モビルスーツ何匹出てくるんだよ。もっと大切に扱えよ!その影響で、撃退が目的じゃないミッションとそうでないミッションの終了時間に隔たりが生じてるという。レベルデザイン的に惜しいというか、なん…

PS3のシステムアップデートだってんで起動してアップデートしてみたんですよ。最初のカーソルがWaht's Newに合ってて、最新情報を提供してくれてるわけですが。「新型PS3。」旧型持ってる奴への嫌味かよ!!!PS3今持ってる奴に宣伝してどーすんだ!!!!!…

ヘッドホンアンプがバリ熱いので、余ってたヒートシンク載せたらメロ冷却された。いや、実際オーディオ機器も少しは熱対策しておいて欲しい。電源内蔵タイプじゃないんだけどなぁ……。まぁいいや、ちょっとでかいヒートシンクだから気になるけど冷えてるし。……

HDD買い換え→USBつけて様子見→ダメならデバイス全削除を試す→USB関連を考え直すc⌒っ.д.)っアファー

ぱそぱその調子が悪いc⌒っ.д.)っ主な症状はたまにJaneを中心に固まる、いきなり落ちる。Janeが固まると言うよりは、HDDがどうにもおかしくなってるみたいで、ログのフォルダを変更したら固まらなくなったんですよ。これがプチフリとかいうやつか……HDDなのに…

ドリクラ買いました。まず一つ。主人公が全然ピュアじゃない。ピュアじゃないと入店お断りとか言ってるけど全然ピュアじゃない。これじゃ、プレイヤーがピュアじゃない行動を起こすのもしょうがないですよねー。ゲーム部分はせつなさが爆発しないセンチって…

XBLAの車道コンプレックス買ってました。シャドウだよシャドウ。メトロイドと探索型ドラキュラとを足して何かで割ったようなゲームなんですが、これをXBLAで出していいのかってほど作り込まれてる感じです。で、2Dガンアクションなんですが、奥行きの概念が…

あれからボチボチMH3進めてるんですが、まだ上位まで行ってなかったりして。いやね、塊マラソンやってるんですよ。15時間くらい。上位になったら錆塊がボコボコ出るって話なんですけど、あとちょっとやれば出る気がするような気がするじゃないですか。ドラグ…

MH3買いました。面白いっすね。挙動が滑らかになってるんですが、当たり判定が割と真面目になってるので足下を抜けやすかったり、尻尾の下をくぐりやすかったり。片手も盾攻撃が追加されたんですが、スタン入るみたいで、今までの盾コンはなんだったんでしょ…

塊魂TRIBUTE買いました。ジャンプ機能が次元が変わりすぎでどうかなー、みたいな感じなんですけど。ぴょーん、だからなぁ。ボタン一つでぴょーん。ぴょーんc⌒っ.д.)っあと、使い回しが多いね。非常に多い。塊ドライヴは既に馬鹿ゲーの領域に。レースマップ…