FF13はいい感じに楽しめてるんですが、戦闘が楽しいだけに無駄なロスタイムが気になるというか。

バトルスピード設定が今回は2つしかないんですが、フレーム数えてみたら二倍近く違うんだよね。

コマンド選ぶときのロスや、ロールチェンジするときの演出タイムは変わらないので、ATBゆっくりとそうじゃない場合の難易度が段違いなわけですよ。

敵は常に最速でコマンド入れてるわけだし。

もう少しキビキビ動いてくれりゃ最高でしたね。惜しい。

操作は非常に忙しく、考えることも多いので、生ぬるいRPGやってきた人間にはつらいんじゃないでしょうか。

なんというか、戦闘マニア向けゲーム。

FFって元々そんなもんだけどね。

こんなことを書いてたらわさびマニアが喉に変に詰まって大爆発しました。ディスプレイ大惨事。