2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反射神経

反射神経のテスト、というので"0.20"以下なら若いらしいということでやってみました。0.22…………⊂⌒~⊃。Д。)⊃やり直し……0.21……⊂⌒~⊃。Д。)⊃何度かやってやっと0.19に。 もう年なんだなぁ(゜Д ゜ホロリちなみに、これです。 赤い点が黄色くなったらクリック。 ┏━━━━┓ ┃ …

子並

KONAMI、のロゴマークが変わったそうです。 文字のが。っていうか、タバコみたい。確かに味の素のロゴにも似てますね。

だぶるくぉーと

Microsoftが3"というIMソフトを開発したとか何とか。この3"の機能のウリが「グループ内での音楽の共有」。 MSはついにファイル共有にまで手を出そうとしています。といっても、実際はファイルを共有する訳じゃなくてストリームで流すそうです。 ……ぉぃぉぃ⊂⌒…

ふーばー

foobar2000というベリーベリーシンプルなサウンドプレイヤーがなかなかのヒットです。とにかくシンプル。 それでいて実用的なデザイン。 ずっと使ってきたApolloから久々に鞍替えを……。aboutみると猫も開発に参加してますし。

てんかいーぴん

天下一品というラーメンチェーン店があるんですが、これが好かれる人には好かれ嫌われる人にはトコトン嫌われるクセの強いラーメンなんですよね。……私、いまだにあっさりしか頼んでません、どうしましょう。

一応

ちなみに私、デモとストは嫌いだったりします。 先日言ってたマウスジェスチャーソフトが不具合で常駐できなかったりします。

そんな日も……

朝 昼 起 飯 き 夜. .食. .て だ っ . っ た た .ら (⌒ヽ:::::::::::'''''-,, <´・\ ::::::::::::::::::ヽ l D ハ::::::::::::::::::::::ヽ, ∫ .<、・_ ( ) 旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒) 正確には夜起きて夜食食ったら朝だったんですけどね。

久々に

サウンドハウスで注文しました。運送会社が指定できたのでもちろんヤマト頼んどきました。 佐川が入ってきたのは、荷物のサイズ制限も関係してるっぽいのかも…ひょっとして。

時間稼ぎ

で、査察継続派が増えたそうです。といっても、ただ単に戦争準備のために継続するだけなんですけどね。 ただ、武力行使の段階である程度の支持がないとまたラディンの時みたいにケツつかずで終わるんだろうなと……。 そんな中、日本はいろいろ根回しに走って…

まぁ

( ´,_ゝ`)プッって感じでした。いろんな意味で。あれが。あれって何よ。あれ。

孤立?

イラク問題、武力行使推進をするアメリカに対してフランス・ドイツ・ロシア当たりが反対してるニュース。 たまーに、強行アメリカが孤立してるという表現をする番組があるんですが……。 そういう情報を率先して流すのはどうかと……。反米と反戦も一緒くたに語…

どうも

掃除が億劫に。 部屋が非常に汚れてます。てへ(゜w ゜;;>買ってきた柿の種をあっという間に食い尽くしたり、やたら濃いい味のポテトチップを買ってくるのはスランプな証拠です。 本当にノリに乗ってるときは、何も食いませんしね、ええ。 テレビを買うため…

遠吠え

ここ数ヶ月、ウチの犬が私の布団を占領してきます。 どかすときに怒る。・゚・(ノД`)・゚・。……いや、動物ネタを書くときは要するにネタがないんですけど。

うひょ〜

アップ忘れて書くのも忘れてうっひょー。某らぐでの更新に時間費やしてしまってなんか……うぐぅ。・゚・(ノД`)・゚・。る……恨みますわよ(゜Д ゜

(※旧手記からの移植)

今夜のびふぉーあふたー 落ちる家 ↓落ちるIEと真っ先に思っちゃった……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

コタツとそふぁ

日本人らしく炬燵なんですが、さらにソファーを使っています。 そのソファーなんですが、うちの犬が大のお気に入りで占領してくるんですよね、私今座ってるのに。 しかもマジで寝てるんですよね、いびきかいて。……(゜д ゜ポカーンTVつけても動じないんですよね…

なぁんとぉ

YAMAHAがCD-R/RWから撤退するそうで……。 音楽用途では最優秀なドライブだったのに、残念なことです。とかいいつつ、まだ音楽用途で使ってないんですよね。 ……この件(使ってない事)に関しては大いに反省する必要がありそうだな~-n(゜m ゜;; ガンバリマス。

追記

TW、音楽よいです。フィールド音楽がランダムで流れてるのか順番通りに流れてるのか不明なんですけど。 ……でもMP3の96kbpsなんですよね。 せめて128kbps……。いや、80kbpsよりましですが。ROと比べてアレンジがこなれてます。いや、なんでここで比較対照にす…

あきました

4日あきましたが、特に書かない理由もない、単なる筆無精だっただけです。韓国において鳴り物入りで登場したTalesWeaverをやってみました。文字ほとんど読めないけど。 システムはROに似ている感じですが、MMOにしてはプレイヤーがプレロールドキャラクター…

食わず嫌いはいけない

ということで、マウスジェスチャーとやらを使ってみました。マウスジェスチャーとは、要するにマウスの動きでコマンドを実行するという機能なんで、Operaに搭載されている機能です。 Opera以外にも搭載しようとする動きが広まり、いまでは結構なソフトに搭載…

大賞

OLS大賞が今年も発ぴょ……FFFTPですか。 そして、スレイプニルも入ってる。 なんか窓の杜でも大賞でしたね。確かにみてくれはいいですけど。Explorerがシンプルな割には要点押さえてて優秀なのと同じようにIEも普通に使えるブラウザなので、特にタブブラウザ…

月が変わりました

2月です。相変わらず近所の本屋たちは本を買うだけで会員証を求めてきます。 もうね、⊂⌒~⊃。Д。)⊃かと。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃まぁここで愚痴っててもしょうがないので一言。 茶は家で入れた方がいいや(゜m ゜、