2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な世の中だ……

携帯に着信があったけど見知らぬ電話番号だったので取りあえずGoogleなわけですよ。見事にakutokuって名前のURLのページがヒットしましたc⌒っ.д.)っ便利ですね。ただ、着信が終わるまでに検索できなかったのが心残りです。次はけたたましい音が鳴ってる間に…

言 売 売 

プロ野球合併問題は泥沼の中のドツボというか、混迷の極みに達しそうな感じである。巨人分割案もでているらしいけど、二球団を同時に所有してはいけないらしい。残念c⌒っ.д.)っ1リ−グでも2リ−グでも、球団数を偶数にしなければならない問題はつきまとうの…

火急に下級な火球を書くぅ

魔法に対する人類の憧れはかなりなものがあるとは思うが、ちょっと昔のゲーム好きな人間からするとファイアーボールという魔法には特別に思い入れがあるのではないかと思う。例えなかろうと、私にはあるので話を進めるc⌒っ.д.)っ不定形な炎を球状に纏め上げ…

c⌒っ.д.)っℳℴℯ

もっと自習しろってことだけどなc⌒っ.д.)っ

某ページとは関係のないところでUTF-8でPerlを書いてたんですが、どうもエンコード方式の変換がうまくいかない。なんでやねんと首をひねっていたら、どうやら自動判別が悪かったようで……。5.8以降はEncodeがJcodeの代わりになってGuessで自動判別ができると…

某ページをフレーム撤去、全UTF-8化しようとPerlの書き直しを考えてるですが、Perl5.8.0以降からはウグゥ8でもそれなりに書けるんだなぁ、と。じゃあおまえ今の掲示板はどうなのよって言われると、読み込んだのを無加工で流してるだけなんだよねc⌒っ.д.)っ…

なんでいきなりこんな話題がでるのかが不明

ボンバーマンでの対戦は結構やった方なんですが、そうそう対戦相手に巡り会えるわけでもなくCOMとの対戦になるわけですよ。ただ、COM相手だとどうしても特定の方法で勝ててしまうわけですよね。私が中期ボンバーマンで多用したCOM殺しの戦法は階段置きでした…

ベストセラー小説『世界の(略)叫ぶ』のタイトルって編集者がつけたそうなんですが、パクリ元は大元の方じゃなくて新世ゲリオンの方からとったということを初めて知りましたc⌒っ.д.)っどっちゃでも構わないけど、途中の読点がついてたりするところにも味があ…

マリオピアノ、結構世間で評判だそうで。……ミスが気になるよc⌒っ.д.)っ譜面も同時に公開されてたんですよね。だから、チャレンジしてみたいと思う人もいるんでしょうね。私は、初代ドラキュラの音楽をピアノでがしがしやってたら家族に気味悪がられた以降は…

383に拍手

あえてレゲーのBGMで結婚式をしたい! http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1089292089/成功報告がないのが非常に気になりますが、まだアレコレ忙しいのですかねc⌒っ.д.)っまぁ、式でのBGM選びはみんな悩むそうですね。親戚も悩んでたそうですが、…

昨日まで気づかなかったんですけど、Makyonって並べ替えるとYokanMになるんですねc⌒っ.д.)っc⌒っ.д.)っ<つまり、「まきょん」とは「ようかんマン」の降臨を予言してたんだよ!! ΩΩ Ω<な、なんだってー!?お約束c⌒っ.д.)っ

でも少しほしいと思ったc⌒っ.д.)っ

チャンネルを回してたらヒットアウェイという練習用器具の紹介が流れたんですよ。http://www.tvshopping.co.jp/osusume/hitaway/映像を見る限りとってもc⌒っ.д.)っなシロモノですよね。でも、機能がどうとか値段がどうとかいうよりも──ウチの近所にあんなポ…

え……っ?

PC

Opera7.5の発売日が決まったとか。……。えっと……、7.23ってセキュリティ的に不具合があってバージョンアップするようにOperaからアナウンスがあるにも関わらず発売日という段取りが決まるまで放置したあげく更に一週間待たせるわけですか(^^;しかも、素敵…

またシャワー中に鼻血ですよ。すぐに止まるだろうな、と思ってたらでるわでるわ。奥の方から出てるらしく、口の方にも大量に流れ込んでハブラシが赤く染まりました。鼻血出しながら歯を磨くなって話ですよね。

ぬるいお湯がポットからーっ!!

「NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ」の存在は偶然マ板を見たときから知っていたのですが、いつの間にか叩くのが定番になってたのを驚いたのがRO中での出来事。たまり場の誰かが言ったのを叩いたところ、重婚状態になった記憶がありますc⌒っ.д.)…

アレはアレで好きだけどねc⌒っ.д.)っ

姉が引っ越しの際持っていったゲームハードはPS2のみのようで、姉弟共用で使ってたハードは家においてあるわけですよね。……初期ステとSFCは箱ごとおいてあった……c⌒っ.д.)っいや、探せばNEWファミも箱付きであるかもしれず。まぁ、これは前フリ。某所でSFC無…

Webコンテンツのアクセシビリティに関するJISが6月にできたとかいう話なので、ちょいと調べようかな、とか思ったんですよ。……。JISって日本工業規格ですよね。JISは著作権保護対象になるそうなんですけど……。……え?c⌒っ.д.)っああ。え?c⌒っ.д.)っいや、J…

なんか色んな事に目移りしてしまってしょうがないのですがどうしましょう、な日々を過ごしているせいか、手記書いてる暇なんてないですねホント。忘れてるだけなんだけどね!!c⌒っ.д.)っそれで、ゼルダのムジュラのタイムアタックムービー見て、裏オカリナ…

リドゥしようとしてCtrl+Rを押してそれがリロードだと気づいてみる夏の夜c⌒っ.д.)っフォームの内容をエディタで編集できるツールというのもあるらしいのですが、それなら別にツール使わなくても裏でエディタ起動してればいいじゃんとか思ってしまいます。リ…

雨の日は能力値が半分になります

このところしょっちゅう雷が鳴り響いてるんですが、PCの電源つけっぱなしで勇気というより無謀感がありまくりな日々です。一回停電で落ちた上に再起動時にBIOS起動でこけて非常に怖い思いをしたりもしたんですがc⌒っ.д.)っ今日の雨は大粒で、しかも太陽が見…

風呂、というかシャワーで顔を洗ってるときに、ふとポタリと紅い雫が。……そんなに強い力で顔洗ったっけ、とか思ってたんですが、よく考えるとさっき鼻をほじったときに切ったんですね。鼻血でした。切りグセがつくと、ちょっとしたことで切ることがあるので…

勝ったのは……

選挙結果をみると自民党が議席数を減らしてるわけですが、派閥としてみるとやっぱり橋本派が減ってたりするわけですよね。公明がその辺を操作したかどうか微妙なところですが、前回もやってたんですよね、確か。で、今回、開票結果の報道はMBSとNHK見てたん…

公示から投票までほとんど何も書かずに過ごしてきたわけですが、単に筆無精気味だっただけですc⌒っ.д.)っついでに3日空いちゃったなc⌒っ.д.)っ

ここ2,3年のことなんですけど、漫画の白黒ページとカラーページとがなんかイメージ違うんですよね。「えっ、こいつの髪の毛この色かよ!?」とか「おいおい、この制服この色かよ!!」ってのが。某あずなんたら大王の制服の色とか、特に思ったね。あんな…

うはっ、広っ

さぁ〜ネタはないけど手記でも書くか〜、と日記を書くリンクを押してみたんですが、なんか書き込みフォームがでかくなってるの( ´_ゝ`)幅はスタイルシートで指定してましたが、高さまではしてなかったのでもうびっくりですよっていうかスクロールバーでてる…

ほっほーい

マリオ64のタイムアタックムービーとやらを見た。……なんだこの変態な動きの数々はc⌒っ.д.)っすっげc⌒っ.д.)っ すっげc⌒っ.д.)っ例の3の最速って確かに凄いけど、大半が強制スクロールで潰れてるからあまり見応えがないんですよね。最初見たときから思っ…

是非調べてくださいc⌒っ.д.)っ

近鉄とライブドアの話題、まだ続いてるんですね。タイミングを逃して以来鼻くそほじりながら見物する毎日ですが、テレビで扱うには格好の題材なのかよくニュースにでること。その中で、選手会への説明で「あの会社は信用ならん」とかいう話があったとかなん…

ちかれたc⌒っ.д.)っ私はソースや醤油、きな粉などの付随品はあまりかけないのですよね。ドレッシングとか。だから、脇に置いておくと溜まっていくのですよ。きな粉2袋をついついそのまま食してみたりもしました。濃い味が好きなのか薄い味が好きなのかわか…

~\/~\/~

DTM

SC-88Pro、SC-8850にはSweep FXという音色があります。シンセ音が周期的にピッチの上げ下げがされるわけですが、これがまた使いにくい。果てしてこの音色を使う機会はあるのか……とか聞くたびに思ってたんですが、使えてしましましたよc⌒っ.д.)っしかも結構…

今朝はなんだかよく寝ました。12時間くらい寝た。これだけ寝られるなんて実に3,4年ぶりです。そしてよく夢を見た。──ってことは熟睡してないじゃんc⌒っ.д.)っ