ぬるいお湯がポットからーっ!!

NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ」の存在は偶然マ板を見たときから知っていたのですが、いつの間にか叩くのが定番になってたのを驚いたのがRO中での出来事。

たまり場の誰かが言ったのを叩いたところ、重婚状態になった記憶がありますc⌒っ.д.)っ

しかし、イラク人質事件において空港でプレートを掲げられていた事実を知ったときは驚きましたね。ついにここまできたか、と。

大規模OFF板はしばしマスコミに取り上げられる寸前のネタをやっておきながら、スルーされているのですけど、このプレートも半スルーだったとか。(いや、もともと意味のない行動だからスルーされるのかもしれないけど)

JAVAプログラムはしたことがないのでNullPointerExceptionについてはどのくらい驚異かはわかりませんけど、「意味がないからスルーしろ」というのはやはり無理な解釈ですよね。

と、http://www3.asahi.com/opendoors/zasshi/pkon/odajima/20040515.htmlを見て思いました。