2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識のうちにテレビにつっこみを入れるのはやっはり年をとったからでしょうか。c⌒っ.д.)っアヒャ

スーパーマリーオ

2chで爆発的に広がったとあるリプレイムービーの配布元が、リソースのダウンロードが多くて大変な目にあったとか。昔からエミュレーターのリプレイを動画にしてMXだのNYだので配られたりオークションに出されたことはあるらしいんだけどねc⌒っ.д.)っ今回は…

イマノウチ……

ステータスバーとソート用の書式を追加もふぁもふぁc⌒っ.д.)っ 夜中に何故かパチリと目が覚めて寝不足気味もふぁもふぁc⌒っ.д.)っS98が再生できるようになったのでふぅばぁたんで再生してみたりしてますもふぁもふぁc⌒っ.д.)っ

炬燵を出しました。先週の話ですけどc⌒っ.д.)っ炬燵、最初は座椅子を使ってたんですが、パソコンでバリバリ作業するには不向きで、足をのばしてるとなんかジンジンと痛んでくるですよ。もうc⌒っ.д.)っやっぱり日本人は正座が一番だね!c⌒っ.д.)っヒャッホ…

墓標

Soldatマップを追加しましたc⌒っ.д.)っ久々にCTF作ってみたけど、ちょっぴり複雑でBOTちゃんがちゃんと動いてくれませんでした。テスト中、遊びでZombie20体を相手にしてたんですが、一人だと旗を守りながら奪わないといけないんですよね。負けましたc⌒っ.…

こっちでROの話題を喋るということは音楽の話題c⌒っ.д.)っ

RO

アマツパッチの音楽が分割パッチ中にあったんで聞いてみてるんですけど……。なんか、全体的にメロディが変……c⌒っ.д.)っこれは私が展開についていけてないだけなんでしょうかc⌒っ.д.)っその割にバッキングは聞けるようになってるんですが、亀島以降の微妙な…

マニフェカット

イラク派兵が来年に延びそうな今日この頃ですが、民主党がマニフェストをどうするか揉めているらしいです。さて、マニフェスト選挙だの騒ぎ立てて、それで白紙にされてはたまらないとは思いますが、開票が終わった直後から既に白紙化発言が管さんの口から出…

ちっちゃな頃から

foobar2000にメモ載せついでにformat一個追加。dataページを全晒しされるまであとココだけc⌒っ.д.)っハァハァハァハァ、といえば、ここ半角カナ使えないのね。

ぽっぱぽっぱ

Web

http://d.hatena.ne.jp/Makyon/20031119#p1 の話題は終焉を迎えましたc⌒っ.д.)っ

興味リターンAAC

一昔前、AACに目をつけてた時期があったんですが、結局エンコーダー開発がLameに比べて遅かったのでMP3に走ったりして。でも、ここ最近の動きをみるとまたAACに戻ってもいいかなぁ、なんて。なんというか、Ogg Vorbisは開発が遅い気がするんですよね。もうこ…

どうでもいい話題

昨日は部屋の模様替えをしていました。 ウチの部屋は6畳間なんですが、3畳+押入しか使ってないことに模様替えが終わってから気づきました。 +劇的無駄空間!+本棚があれば本を並べるんですが。

適当に

間を埋めるために横に最新キーワードとかを書いてみましたc⌒っ.д.)っ……c⌒っ.д.)っ-~~

ぽっぱー

Web

なんか、ポップアップ開くと特許侵害とかいう話が先週からあったんですが、該当スレがいきなり伸びてたんですよね。http://sports2.2ch.net/pop.htmlひろゆき氏は相変わらずこういう話題に乗るの好きですね(゜Д゜,,)実際には「並行して子を開く」「子の中身…

RP

ロールプレイ、というのはいわゆる「役割演技」のことで、いわゆる演技とは……違うわけでもない。とにかく、「成さなければならないシステム的な設定」を設けることから始め、それを演じていくのがロールプレイだと私は思っていますc⌒っ.д.)っ演じるといって…

あー、大阪市長選挙かー、とか思って新聞みてたら……あなた、あれ、あの、その、まぁいいやc⌒っ.д.)っ

ここ

どうでもいいけど、ここ、というかこの日記スクリプト、空行の改行以外は一段落と見なして、やたら間の空いた日記になっちゃうのね。……c⌒っ.д.)っ幅、文字数で指定するかなc⌒っ.д.)っ

ウザースタシー

Web

ユーザースタイルシートで body{font-size:28px} としてみるテストをしてみました。・ ・ ・大半のサイトでは、これだけでは無意味でしたc⌒っ.д.)っ いつか、ユーザースタイルシートをきわめてブラウザを画面いっぱいに広げてネットサーフィンしたいもので…

プロバイダからのメールが。 それによると、最近、接続業者からの詐欺まがいの勧誘が多いとか。そういった悪徳業者を見極めるために「ISP安全安心マーク」というのがあるのを知ってみた。http://www.isp-ss.jp/list.html……真っ先にあの業者調べましたよ、…

雨だったり寒かったりで行動力が下がってますc⌒っ.д.)っ生活パターンが調整できなくて困ってますc⌒っ.д.)っお金がなくて困っt

対決

衆院選挙開票が進む今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。 いつも通り私は一風変わった視点から選挙戦を斬ってみたいと思います。ズバリ、マニフェスト掲載URL対決c⌒っ.д.)っ自民党URLhttp://www.jimin.jp/jimin/jimin/sen_syu43/sengen/ jiminと単…

いつ寝てるのかとか探さないでください

先週あれだけ誉めておいて「まさかのミステリー!」は寝過ごしてみてませんc⌒っ.д.)っ寝過ごしたって凄いですね、8時放送ですよ。

というわけで

追加してみましたc⌒っ.д.)っ 上で書いてるくせにBOTは適当に動きます。 チームマッチだと青が弱くなります。

新マップ作り中

CTF、INFと作ったので次は通常MAP……と思ってたんですが、なかなかいいのが作れませんでした。特にBOTの動きが。チームマッチをCOMだけでやらせて勝敗が偏るのはバランスが悪いマップと判断してるため、それなりの数を没にしましたc⌒っ.д.)っ結局「全体に溶…

限定版

ファルコムスペシャルボックスが復活するとか。 CD6枚とDVD2枚はいいんですけどね。http://www.falcom.com/info/ イース6と風の伝説ザナドゥのオープニングからエンディングまでの全ムービー、 д ) ゜ ゜ 風の伝説ザナドゥのサウンドトラック付きかと思った…

キーワード

キーワード自動リンクのカテゴリーを増やしてみると、凄いことに。実のある内容なんて書いてませんけどねc⌒っ.д.)っ

爆裂小ネタじいさん

goo辞書の和英辞典で「アンチ」を検索したところ、例文が ・彼は〜ジャイアンツだ He hates the Giants. でした。 ……いや、それだけなんですけどc⌒っ.д.)っ Me, too!! 'd(゜-゜* とか笑顔で返すべきなのでしょうか。今回のあの事件はダイエー側にも問題あり…

庶民の舌

5000円のチョコが祖父から送られてきました。 母は「質より量を!」と要求したそうですが。……一粒300円c⌒っ.д.)っなんというか、あまり甘くなくそれでいてまろやかで食べやすい、甘いものが年をとるほど苦手になってきた私でも気持ちよくいただけるいいチョ…

syfm〜c⌒っ.д.)っ

foo_syfm用ファイルを追加してみた。ウチのTitle formatting使ってる人なんていないだろうけどなc⌒っ.д.)っ

ピンボールナイト

どこかで俺を呼ぶ声がする……。 愛する家族を守るため、俺は階段を駆け降りていった! そこにはWindows付属の3Dピンボールが映し出されていた。「これ、左のやつどうやって動かすの!?」……そんなことで呼ばないでc⌒っ.д.)っ 今日も地球の(一部分の)平和は…

ねこ〜c⌒っ.д.)っ

NG

猫様ハァハァ、とか言ってたわりにはTalesWeaver日本CBテスト応募すらしませんでしたc⌒っ.д.)っまぁいいさ、最新テストやりにいくからc⌒フд.)・゜・。