マニフェカット

イラク派兵が来年に延びそうな今日この頃ですが、民主党マニフェストをどうするか揉めているらしいです。

さて、マニフェスト選挙だの騒ぎ立てて、それで白紙にされてはたまらないとは思いますが、開票が終わった直後から既に白紙化発言が管さんの口から出てるんですよね。

おいおい……、と思いつつも、しっかりとハードディスク内に保存しておきましたc⌒っ.д.)っ

PDFを開くと顔なんですよね、民主党マニフェスト

ページを進めると、また顔とかポーズとか。もういいよ、ページ少ないのに無駄遣いしちゃってc⌒っ.д.)っ

どうでもいいんですけど、そんな政権公約って、白紙化した後になんらかのアレやコレが起こって政権とれちゃったらどうするんでしょう。白紙化前のを使う? 新しく作る?

そんな微妙な疑問が青年に浮かぶ日本の明日に乾杯c⌒っ.д.)っY⌒'