2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ最近グダグダ気味だったけど

TV

内P終わったぁぁぁぁぁぁc⌒フд.)・゚・。内Pと他のお笑い番組を比べると「楽しめる」ことばかり重視して「笑う」ことは重視してないんじゃないかとか思えるんですよね。玉職人の時とか笑いすぎて死ぬかと思ったよc⌒フд.)・゚・。下品っちゃー下品だけどc⌒っ.д.)っ…

見直してみて

一度も誕生日当日に誕生日と言ってない自虐的な自分に心からの「やーい、加齢したー(゜w ゜」を送ります。

誕生日です!

一週間前だけどな('A`)今年3度目の引っ越し間近です。何もしてません('A`)近所のコンビニの飯が飽きてきました。むしろ半年も飽きてなかったのはすごいんじゃないの('A`)トイレットペーパーを買いすぎました('A`)そういえば、もなーはヽ(′ー`)ノが元にな…

左右対称

ネット左翼とネット右翼のキーワード、文章ほぼ一緒だしc⌒っ.д.)っGJだc⌒っ.д.)っ

特定ペディア

Wikipediaの特定アジアの項目は削除されたそうで。まぁ、確かに発生から登録までが早かった気はするけど、Wikipediaってそんな柔軟性のない物だったのかと改めて思ったというか。何かのゲームの項目では、ゲーム中の文章を引用してるからと削除候補になって…

のまより特亜のキーワードで来る人が多くて笑うc⌒っ.д.)っあなたのおっしゃるアジア! あなたのおっしゃるアジア!(゜∀ ゜

編集合戦

のまネコキーワード編集が熱い。キーワードに煽り文章を入れるあたり私物化してるとしか思えない、というかモナーに関する記述はモナーのキーワードでやるのが筋じゃなかろうか。一方、Wikipediaの方はのまネコ単独でページはなく、問題当初はモナーに、今は…

とくあ

2ch

中国・韓国・北朝鮮の3つをまとめて「特定アジア」としようぜみたいなスレが立ってて、なんて便利なアジアなんでしょうと思いました。

numanuma

2ch

モナーに続いておにぎりまでも……!!さすがavexやることが違うc⌒っ.д.)っおにぎりはおいといて、頬を赤く染めるときにアスタリスク使うのって明らかにアスキーアートですよね。(゜w ゜*みんなも、のまネコがアスタリスク染めしてるのを発見してみよう!探…

Avs.S?

やべ、nanoほしいかもc⌒っ.д.)っ携帯プレイヤー大手二社が新製品発表、とかいうニュースの見出しは時代を反映してないと思いました。あと、ソニーはインスパイヤがお好きですね^^;

あえてFlash作者という表現をしてたのに、一カ所ミスってたc⌒っ.д.)っmona→nomaのアナグラムに全く気づいてなかったc⌒っ.д.)っ

ヾ(゜∀ ゜ノヾ(゜∀ ゜ノヾ(゜∀ ゜ノしかし、短文用のスタイルシートだけあって長文だと見づらいことこの上ないなぁヾ(゜∀ ゜ノ

進展がかなりあったc⌒っ.д.)っ

2ch

http://www.muzo.jp/ex/noma.htmlで上がった情報より。 ●「のまネコ」のコンセプト、「のまネコ」というネーミングを考案したのは、avexさんです。 それだと、既に存在するキャラクターを商品化したのではなく、先に「のまネコ」というキャラクターを企画し…

上記をふまえて

2ch

のまネコをグッズ展開しようとしているavexの問題点を個人的な視点から。モナーとのまネコは明らかに酷似しており、モナーが今まで築いてきた人気をavexがのまネコという二番煎じキャラで乗っかろうというのは明らかに不公正ではないかということ。のまネコ…

モナーの著作権は誰に存在するか適当に考えてみる

2ch

なんか、アイドルはうんこしないよ派みたいな感じになってるけど気のせいで。余談ですが、最初からキャラクター単独で作られた場合はキャラクター名に関しては著作物とみなされないそうで。モナーの場合はどうなんだろうね。 不明とする 連絡を取ることも確…

もほー

2ch

昨日の続き。要点だけ。Flash作者は各種メディアの取材に対して「ついかっとなって浮かんだのがねこだった」といった感じで答えている。その際、何かを参考にしたとかいう話がない。取材した側がカットしたか、全く話していないということ。avexは過去に2ち…

ヾ(゜∀ ゜ノヾ(゜∀ ゜ノヾ(゜∀ ゜ノ

追記

どこのだか分からないけど、アンケートでは「オリジナル宣言を撤回」がぶっちぎり一位みたいで。あと、VIPのスレによると「のまネコ関連の販売中止」が目標に挙がってるもよりね。まぁ、電話で問い合わせたとか、ひろゆきの反応とか、そういう話題がこれから…

米酒モナー

2ch

ちょっとだけ仲間内で「のまネコグッズ展開」の話題があったので、最近あった2ch資源の商用利用関連のスレについて見てたんですよ。まぁ、某電車某なんですが。問題のスレッドやまとめサイトの結論は「ひろゆき並びに出版社は著作権を侵害していることは明確…

連鎖

選挙活動のニュースが楽しかった。最初に小泉さんが郵政民営化を訴える。次に岡田さんが小泉批判をしつつ政権交代を訴える。最後に神崎さんが民主党の政権交代を批判する。最後にそうはイカンざきで締める。この順番はあまりにも楽しい。与党ということで自…