米酒モナー

ちょっとだけ仲間内で「のまネコグッズ展開」の話題があったので、最近あった2ch資源の商用利用関連のスレについて見てたんですよ。

まぁ、某電車某なんですが。

問題のスレッドやまとめサイトの結論は「ひろゆき並びに出版社は著作権を侵害していることは明確である」だったみたいで。

哀れひろゆき

まぁ……、本の出版に関して、板住民からいいように感じられなかったのは別の板住民からも感じられたけれどねc⌒っ.д.)っ

ともかく、ひろゆきには2ch資源の利用に関して明確なイメージというのが存在すると思うのだけど、悲しいかな、それを実現するには法のプロが作った素晴らしい規約が必要ということで。UNIX板有志がスクリプトをどうにかしたみたいに、誰かひろゆきのために理想的な規約でも作ってやれよ、とか思ったりもします。

で、のまネコ関係。

今の段階じゃコメントしようがなし(ノд゜

電車某の関連スレでもあったのですが、そもそも、問題に対してどうしたいのかが分からないのですよね。

「グッズ名称はオリジナルに従ってモナーにすべき」なのか「グッズ販売を取りやめるべき」なのか、それとも「avexはごらんの通りクソ企業ですヨロシクwwwww」と言いたいだけなのか。

さらに、「元Flash作者が問題」なのか「avexが問題」なのか「両方問題」なのかも分かってない状況だし。

話は完全に逸れますが。

タカラギコ騒動の時に「ギコ猫のいない風景」というモナー板の名スレがあったのですが、二番煎じということで「モナーのいない風景」がないか調べたら、見事にありましたね。

──とるにたらない糞スレでした。

そこで「八頭身のノマー」。

1 名前:( ´∀`)さん[] 投稿日:2005/09/06(火) 15:36:09 ID : PVmv8fBV0
     |\_//    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (  ´Д` ) < ぼく、のま八頭身! よろしくね!
   /    ヽ.ii ii .\_____________________
  ./     ./ | || || |   ...π     | || |::::::::::::::::::::::::::::::::::
  / /    ./| .| !! !! !  ...ハ   | || |:::::::::::::::::::::::::::::::::::
  | .|    /__L二二 ヽ . |__.| _ __|_||_|_______
  | .L _ __/⌒レ'  .|米|
  ヽjjjj)  ヽ  / /  ...|酒|
  ゙ー―--'__)v_ <_     ̄
 ドッカ てヽ  つつ
      Y⌒  ゙ー'
(C)avex/わた

うはwww名スレの予感www

ちなみに私の名スレの予感的中率は3%未満です。ヨロシク。