2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サブマシンのXPの起動がものすごく遅いです。いえ、5分もかかってないので本当に遅い人に失礼ですね。コンマ3秒で起動するインストールしたてのMeを見習ってほしいものです。時間がたつと遅くなりますが。……。いや、5分以上かかってるって!c⌒っ.д.)っ遅…

耳に突っ込むイヤホン使ってるせいか、耳かきの頻度が割と多めなのですが、2chの耳かきスレ見たら耳かきって月一回でいいんですね。耳から鱗ですよ。いや、目から鱗か。まあ、月一回でいいと言われようが、イヤホンに汚れの証がついてくるわけで。c⌒っ.д.)っ

PanelsUIが潰されたバージョンがリリースされましたが、どうせなんだかんだ言って移行するんだからということでPanelStackSplitterとELPlaylistを導入しましたよ。PanelsUIの時と若干勝手が違うものの、割と似たような配置できて満足ですよ。あくまで配置の…

私はいい年して本を一冊だけ買うという行為ができないのですよ。いや、いい年だからか?まあ、欲しい本が一冊だけだったからと言って諦めるという選択肢はないわけで、その結果新しい分野に手を出すいい機会だということで割り切ってもう一冊探すわけですよ…

GTA IV買いましたやりました。グラフィックが大幅進化した代わりに、ゲーム内容は減ってるんじゃないかと。なんというか、馬鹿っぽさが減った感じに。でも、挙動がかなり作り込まれてるのは非常に好感が持てるね。階段降りるモーション良すぎだろう。私が3D…

明日すぐ使える豆知識。D端子のDは端子の形状のDであり、実はアナログである。本当に明日すぐ使えるかはあなた次第!