2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシンクリードやりました終わりました。感想としては、言葉責めに合いまくるのでそういう属性のあるマゾの方は喜ぶんじゃないでしょうか。とりあえず祈ればいいんだろ的な荒っぽさがあったり、水に落ちると即死だったりする潔さはありますが、いい感じの…

CRTモニタがやばかった。そろそろ買い換えないといけないんですが、どうせ買うならピボット付きのワイドでWUXGA対応のがいいですよね。たけーよ。いや、でもBenQのなら9万円なんですね。やすくなったもんだ。できれば14インチくらいのでワイドでピボットなの…

マウスがやばい。具体的にいうと、ドラッグ中にクリックされる。やばい。クリックがダブルクリックになる、やばい。

それで、有名な人のも使ってみようと思ったら、ちゃんとchannel spectrum panelとか使ってるんだね。これ、そんな告知されてるわけでもないすごくローカルな奴だけど(だと思う)、そういうのもちゃんと捕捉してるのがすごいわ。うん。

PanelsUIで検索して吹いた。日本のページ少なすぎだよー。ぼちぼち今使ってるのを一般公開用に仕上げてみようか。使われるのかどうかは別として。っていうか一人もいないだろ。

気になったのは、上下スクロールステージがなんか見にくく感じたところかな。目が疲れちゃう。

ドラキュラXクロニクル買いました。テレビ出力で遊んでるわけですが、たまに本体の液晶でやってみるとやっぱり残像が気になるね。まあDSの時と同じくらいだけどさ。最近のアクション多めな探索型ドラキュラに慣れてたせいで最初もたつきましたが、そこはやは…

マリギャラの話ですが一応発売2日目なのでネタバレ注意で。

マリギャラ買いました。マリギャラの特徴として球体の上でのアクションがあるんですが、たまに方向が分からなくなるのが辛いです。あれ? 自分今前に進むのにどっちにスティック倒したっけ? みたいな。ただ、何もない空間にダイブしてグルングルンと回って…