2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カクカクピコピコ

2ch

自然破壊主義者の癖して大自然の神秘が大好きという捻くれているのか謎の精神構造を持つ自分を省みる今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。で、大自然のみならず巨大建造物も含めた巨大造形への恐怖感を露わにするスレッドが2chにあるのを知ったので…

鳩山さんも年金未納だった時期があったそうで。ただ、こっちは管某さんとは違って素直にミスを認めてますけど。「議員年金と国民年金は両方加入しないといけない」というのがややこしいとかなんとか。まぁ、しょうがないわな。……。ふ。

ちょっと……

赤字の自治体と聞いて真っ先に思い浮かぶ市町村で90%以上の人が回答するであろう大阪市の交通局の新庁舎のニュースが色々流れてきましたけど……。180億円って……c⌒っ.д.)っ(どう考えても10円くらいの価値しかなさそうな)美術品だけで6600万円だとか。陶器の壁…

なんとなく以前の手記を一部移植してみました。これ、UserID/aboutで見られる情報、アンテナ登録時の日付から日数計算されるんですね。まぁ……。どうでもいい話なんですけどねc⌒っ.д.)っ

もはや私が語ることは一つもないとは思いますけど

「民主党内にも年金未納者いるんじゃない?」とか思ってたら……・おまえかよ!!c⌒っ.д.)っ

とか言って

「日本語が乱れている」という文章からして乱れた日本語のような気がしてくるスパイラル!!c⌒っ.д.)っ

最近の日記、日本語が乱れているなぁ……と、ふと思いましたc⌒っ.д.)っ昔はキチンとしていたかと言えばそうでもないけど。で、今使ったキチンという言葉、使ってみて「キチン」と書くのか「きちん」と書くのか「きちんと」書くのか悩んだんですよ。インターネ…

すきゃーん

競泳風会場においてスキャンの号令で一斉に体重その他を計り出すCMでお馴染みのカラダスキャンですが、あれのPCに接続できるやつが先日発売したようです。さすがに2万円くらいするみたいですが、PC側で記録管理できればそりゃ楽なんだろうなぁ。しかし、PC…

「うんわ、キーワードでたどってきた人数多っ」と驚いてしまった今日この頃。確かに(関西圏の)放映日に書いたら多いでしょう、みなさまいかがお過ごしでしょうか。話は全く関係ありませんが、私はつぶあんが嫌いです。しかし、関西圏というのはこしあんが少…

だふ〜

この頃、深夜枠でやってるアニメ「光と水のダフネ」が個人的にヒットしてます。OPではあまりアニメのOP曲では耳慣れないシンセパーパッションが特徴的ながら、流れるような曲が流れ、本編ではちょっと80年代っぽい際どいコスチュームで登場する少女たちのア…

先日書いたが、情報には世代がある。進めば進むほど劣化する。それはおいといて、イラク邦人人質事件における人質に対する日本での非難に対する非難の記事を米国の新聞紙が取り扱ったことに関する報道が日本メディアでありました。長いなc⌒っ.д.)っ日本では…

口内炎が治らない上に暑さが臓物に追い打ちをかけてくる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。暴打……じゃなくてボーダフォンから琴をモチーフにした携帯電話がでるとかなんとか。楽器をモチーフにしたのなら音質面で拘ってるのかといえばそうでも…

ビッグな方の松井選手が不振だとかなんとか。個人的に、前年活躍した選手が大量にCMに出ると調子が落ちる、というジンクスがある気がするんですよ。いや、単に次の年は前の年に比べて研究されるというのもあるかもしれませんけど。まぁ、契約金がビッグっぽ…

(((c⌒っ.д.)っ)))

色々なチェックのためにhttpサーバーを立ててるんですが、ここ最近謎のアクセスが多いんですよね。ワームだかなんだか知りませんがc⌒っ.д.)っ96kbyteのFPSデモがあるらしいので落として試して……そして動きませんでした。へへ……c⌒っ.д.)っ口内炎が1週間越…

ホビット度

ホビット度診断というのをやってみたのです。「あなたは人間です」……c⌒っ.д.)っさぁ、みなさんもレッツトライ?http://popup6.tok2.com/home2/yoihobittosan/

そりゃG450じゃ時代遅れだらう

PC

げふぉーの6800の話題があちこちで回ってますが、テーマが「感じるグラフィックス」だそうです。感じる……c⌒っ.д.)っ6800を使ってリネIIのデモがあったそうです。が、あのゲームってパンチラ以外の印象がないんですよね。ああ、だから感じるグラフィックか!…

早っΣc⌒っ.д.)っ

とかなんとかやってたら、位相を反転するかもしれないDSPをおたちゃん氏が作ったようでc⌒っ.д.)っかもしれない、というのは、Phaseという単語じゃなかったことと、聞いてわからないので実はひっかけで反転してないというギャグなのかもしれない可能性が一応…

逆相

foobar2000の32bit fixedで位相が反転して出力されているとかいう話があがっていたので、某Soniqueを使ってた縁もあるし(?)、試しに反転したものと比較してみました。……まぁわからんわなc⌒っ.д.)っ∧が∨に変わるだけで変化があるかどうか理論的に説明はでき…

a:

CSS

前々から気になってたけど、やっぱりIEはa:hoverにbackgroundを指定して色を変えると重い。Firefoxで試しにカーソル乗せてみたが、別段変わらない。IEだけは重い、カクカクする、やばい。個人的にhoverでbackground変えるのは嫌いなのでやってない。強調のた…

身内にしかわからない独り言

やべ、ここって携帯でも閲覧・編集できるんだったc⌒っ.д.)っ引っ越しする娘に教えておけばよかったがまぁいいか、静かでc⌒っ.д.)っ

肥満大国アメリカの象徴マクドナルドがヘルシー路線を強めるためにサラダメニューを追加したりパンを食べないアドバイスをするとか。パン抜きハンバーガーはTV番組でもやってましたが、炭水化物の取り方を考えることで効果的にダイエットができるとか、そ…

PV

ページビューをカウントするモジュールが無料使用可能になったみたいなので試しに設置してみました。そういえば、コンピューター業界では最後の伸ばし棒を省略するという決まりがあるとかないとか聞いたんですが、それによると「ページビュー」は「ページビ…

二度寝は気持ちいいとかいいますけど、三度寝の領域になると逆につらくなってくるんじゃないかと思うんですよ。一度目はトイレに起きて、二度目は音で起こされてしまったので三度寝に突入したわけですが、いろいろと夢を見るんですよね。悪夢を。悪夢って寝…

PyramixというDSD編集可能っぽいDAWソフトがあるんですが、幹となるPyramix LEは何故かフリーウェアという事実を知りました。いや、だからってそれだけで機能するわけではないのですが。へぇ、と思っただけで。そんなことより、壺のピュアオーディオ板でPC環…

肩が痛いc⌒っ.д.)っそれはおいといて、カラムーチョのマスタードマヨネーズ味とかいうのを食べてみました。相変わらず限定モノに弱いですね。まぁ、マスタードマヨネーズっぽい味でした。口内炎だったので辛いというより辛かったですc⌒っ.д.)っ

何だこの会談は!?

久々に変愚蛮怒ってみたc⌒っ.д.)っid:Makyon:01600003初心者に癖にまともなプレイはできないのかと小一時間c⌒っ.д.)っ

ついでに

昔某人にいわれたことがありますけど、相変わらず私は特定名を出しませんねc⌒っ.д.)っ素直に朝■はDQN?とか書けばいいのにNEc⌒っ.д.)っ

事実は小説より奇なりという言葉がありますが、色々憶測が飛び交う今回の邦人人質事件ではメディアの交錯模様がよく見えます。困ったことに全く真実というものが見えてこない。それこそが今回の「奇」であるというか。これまでも、アメリカ911しかり、スペイ…

りりとふとふーばー

何かと比較されがちな2つのプレイヤーを適当に聞き比べしてみたんですが、昔感じたlilithのイメージじゃなくてfoobar2000と同じ気がするんですよね。じゃあ44.1KHz16bitでMP3再生してみて波形でも測ってみたんですが、測り方が悪かったのかほぼ一致…

そういや

昔はハイハットやピアノの変質具合で圧縮音楽の出来を比較してたなぁc⌒っ.д.)っ今でもMP3で低レートの時は気になるけど、Vorbisとかの場合安心して聞いてる気がする。といっても128kbpsでエンコは久しくしてないけどc⌒っ.д.)っ今低レートのMP3なんてネトゲ…