最近の日記、日本語が乱れているなぁ……と、ふと思いましたc⌒っ.д.)っ

昔はキチンとしていたかと言えばそうでもないけど。

で、今使ったキチンという言葉、使ってみて「キチン」と書くのか「きちん」と書くのか「きちんと」書くのか悩んだんですよ。

インターネットで調べものは済んでしまう時代、検索すれば見つかると思いきやきちんとした答えは成果ゼロ。さらに、Goo辞書では「きちんと」或いは「きちんきちん」ではないとヒットしないけど、手元の古い辞書には「きちん」で載っている

つまりあれだ、きちんに対するきちんとした説明はないんだよ。

さらに、「きちきち」という単語も存在してますよね。

「きちんきちんときちきちのきちのきちをきちんときちする」

「きちんきちんときちきちの危地の基地をきちんと窺知する」

意味が分からないなc⌒っ.д.)っ

こんな風に行き当たりばったりに書いているから日本語が乱れるんですよね。

失礼いたしましたc⌒っ.д.)ノシ