すきゃーん

競泳風会場においてスキャンの号令で一斉に体重その他を計り出すCMでお馴染みのカラダスキャンですが、あれのPCに接続できるやつが先日発売したようです。

さすがに2万円くらいするみたいですが、PC側で記録管理できればそりゃ楽なんだろうなぁ。

しかし、PC連動の体重計、サクっと検索してみたら大半がインターネット対応とかなんとかいってるんですよね。専門家のアドバイスを有料でやるとかいう話題も。実際にやってるのか不明ですけど。

USB対応というのも、オムロンのは歩数計にケーブルを繋げるだけみたいで、イマイチ不便にも思えてきます。体重計る場所とPCの場所が近いとは思えないから、ケーブル直で、という方が難しいんだろうけど。

タニタのはUSBメモリーで管理するとか。中にはパスパワードで動くのもあるそうだけど。

それより、実は私、体脂肪なんか計ったことがないのですがどうしましょう。

むしろ、病院自体しばらくいってn