2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やってて共感できる人がどれだけここを見てるか知りませんが、一応パーティー構成。ライトさんアタッカー、サッズさん補助役、ホープきゅんプロテスと回復役、でした。奇数回ロールチェンジで変にATBが回復するので、他人から見るところころチェンジしてるん…

FF13やっと終わりました。ラストが間延びしてるって言うか、なんか進んでる感覚を破壊されてる状態で歩かされてるもんだから、どうにもモチベーションがもたなく。戦闘は楽しかったけど、ラストは似たようなボスが多かった気もする。音楽はびっくりするほど…

FF13はいい感じに楽しめてるんですが、戦闘が楽しいだけに無駄なロスタイムが気になるというか。バトルスピード設定が今回は2つしかないんですが、フレーム数えてみたら二倍近く違うんだよね。コマンド選ぶときのロスや、ロールチェンジするときの演出タイ…

フリトレーからわさびマニアが出てました。にんにくマニアってのも出てたそうなんですが、近所じゃありませんでした。相変わらずマニアシリーズは素晴らしいね。容赦がないけど食べられないレベルじゃない。旨さと切なさが同居できるぎりぎりのレベルなんじ…

さすがに戦闘に時間がかかりすぎるので、もう縛りはやめることにする。わーい、これで戦闘も楽勝になるぞーって思ったらそれほど変わらなかったでござる。まだ初期状態でも戦えてた時点で、大した成長もできないことぐらい分かってましたよこんちくしょう。

FF13買いました。レベル制が廃止されて、新たに用意されてるようで別段目新しい要素でもない気がする成長システムをガン無視して初期レベル風縛りして進めてます。いつまでもつか。歯ごたえある難度だねー。当たり前か。装備は2種類しかないんですが、効果…

TOG買いましたやりました終わりました。よく分かるテイルズのあらすじ(「最近のRPG」に置き換えても可)「愚かな人間を滅ぼす!」→「人間は愚かじゃない!」→ガッシ!ボカッ!→ラスボスは死んだ スイーツ(笑)果たして今作はどうだったのか? それは是非、…

アサクリ2買いましたやりました終わりました。前作が「最高級の肉を調理してない状態」だとしたら、今作は「最高級の肉をおたふくソースに浸した状態」でした。いやー、自由度のないこと自由度のないこと。それでも肉が旨いから我慢して食べる、みたいな。…