TOG買いましたやりました終わりました。

よく分かるテイルズのあらすじ(「最近のRPG」に置き換えても可)

「愚かな人間を滅ぼす!」→「人間は愚かじゃない!」→ガッシ!ボカッ!→ラスボスは死んだ スイーツ(笑)

果たして今作はどうだったのか? それは是非、自分たちの目で確認してほしい。

それはおいといて。

戦闘はリメイクディスティニーと同じCC制なのでぎゅるんぎゅるんぐわんぐわんで凄く楽しいね。

3Dテイルズいらね、と思ってたけど今回はすごく楽しめたね。

CC制にすると通常攻撃っていらなくね? 状態になるんですが、今回はそれを受けて本当に通常攻撃が(ほぼ)なくなってしまいました。潔くていいよね。

全体的にシステムの洗練がされていて、ストレスなく進めた感じ。

DLCがあざとかったり、イベントスキップがなかったりはするけど、まあいいや。

このスタッフのテイルズならまた次回作買ってもいいかなって気になれる。