2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。1/3発売のソフトが売ってたので30日はそれで潰れました。今日もぼへーっとテレビなり見てます。掃除……。掃除……。c⌒っ.д.)っみなさま、それではよいお年を。

グラフィックボードでジングルベルを演奏するという記事を見たんですが、GPUで音を鳴らしてるのかと思いきや本当にグラフィックボードで音を鳴らしていた。なんという……何?c⌒っ.д.)っ

ついでに、プレイしてさらに気になった点の追加。

FF4DS音楽の話題。念のため通常戦闘曲を聞き比べてみました。原曲ってのはSFC版FF4のサントラ基準です。DS版は、例の定番イントロでシンバルしかなってないため、かなりスカスカなイメージになってます。(原曲では00:01〜00:03の部分)バスドラ抜くとかいっ…

まあ、あれこれ書いたけどリメイクとしてはいい感じだね。音楽以外。

FF4DS買いました。何点か気に入らない点が。ネタバレ含んだりといろいろとアレなので続きを読むで。

360

KUFやってるんですよ。KUFクソゲーってよく言われてますが、その件について。要するにインフレ化するまでの時間が異様に短いんですよ。あと、ラスボスが簡単に殺せることと。超難易度上げてラスボス瞬殺するとすごくうまーで。えーとですね。まあ確かにです…

マウスの調子が悪いので、分解しようとしたんですよ。MX-1000なんですけど、最近のマウスって気軽に開けられないのね……。どうにかして隠しネジを3カ所見つけたんですが、開かない。無理にあけようとするんですが、なんかネジが一カ所残ってそうな雰囲気が。…

360

360のフレンドリストがKUFで埋まってました。かつてないほど全部KUFで吹きました。しかもキャラ被りが意図的に避けられてるみたいに分散してるし。

某MMOで昔話してたので、SSフォルダを漁ってみたら結構残ってるものだったよ!残ってる中では4年前のが最古でした。90%がモンスターのステータスが写ってる写真だけどね。いえーい。ちなみに残りの9%もアイテムの値段やらクエストの会話が写ってます。いえ…

有線LANアダプタにもポイントがあるとか、クラニンやるな……!

なんだか360関係で竹島問題が盛り上がってるそうで。私は10年以上もWindowsを使い続けるという親MSなユーザーですが、BCNとかいう調査会社のランキングがすごくおもしろかった。まず、2006年のワープロソフトのシェアは78.6%でJustsystemが圧倒的だそうです…

WiiFitをやる機会があったのでやってきました。筋トレがガチで筋トレだったのと、私のバランス能力の低下を惨めに思い知ることになりました。ははははは。ああ、BMIは標準でしたよ。個人的には太ってきてるんですが。

アサクリ感想2回目。このゲーム、要人暗殺が目的なんですが、情報収集パートで集めた情報を記憶しておかないと全く意味がないんですよね。特に、逃亡ルートは事前に実際に行動しておかないと無駄に街を逃げ回ることになります。スマートな逃亡をしようが大…