ついでに、プレイしてさらに気になった点の追加。


どうやら、相手の行動中はこっちの待機時間はキャンセルにならないようで。

つまり、相手の行動を挟むか否かによって、

味方のたたかうコマンド入力→詠唱時間の長い魔法コマンド入力→味方のたたかう→詠唱時間中に味方がもう一度たたかう→詠唱時間終了→魔法発動

が、

味方のたたかうコマンド入力→詠唱時間の長い魔法コマンド入力→相手のエフェクトが長い行動→詠唱時間終了→味方のたたかうの後に魔法発動

になるわけです。

わかりやすく書くと、相手の行動によって詠唱時間が1ターンに短縮されるんです。

しかし、相手の行動が味方のたたかうより遅いと、味方はその分もう一度行動できるわけで。

これが行動速度に変化が出る現象というか。

後、ボスでストップ効く相手が減ってるような。

ダークドラゴンとカルコブリーナで一瞬立ちつくしたよ。

といっても、私はダークドラゴンはトルネド使う派なんですが。

トルネドも効かなかったけどさ。

後、カウンターで何でも使えるのかと思ったら、歌えなかったり。

カウンターで歌い出されても相手は困るだろうけど。

まあ、くどいようですが、楽しく遊んでますよ。ええ。