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ついでに、プレイしてさらに気になった点の追加。
どうやら、相手の行動中はこっちの待機時間はキャンセルにならないようで。
つまり、相手の行動を挟むか否かによって、
味方のたたかうコマンド入力→詠唱時間の長い魔法コマンド入力→味方のたたかう→詠唱時間中に味方がもう一度たたかう→詠唱時間終了→魔法発動
が、
味方のたたかうコマンド入力→詠唱時間の長い魔法コマンド入力→相手のエフェクトが長い行動→詠唱時間終了→味方のたたかうの後に魔法発動
になるわけです。
わかりやすく書くと、相手の行動によって詠唱時間が1ターンに短縮されるんです。
しかし、相手の行動が味方のたたかうより遅いと、味方はその分もう一度行動できるわけで。
これが行動速度に変化が出る現象というか。
後、ボスでストップ効く相手が減ってるような。
ダークドラゴンとカルコブリーナで一瞬立ちつくしたよ。
といっても、私はダークドラゴンはトルネド使う派なんですが。
トルネドも効かなかったけどさ。
後、カウンターで何でも使えるのかと思ったら、歌えなかったり。
カウンターで歌い出されても相手は困るだろうけど。
まあ、くどいようですが、楽しく遊んでますよ。ええ。