2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM

もうひとつの音楽室とかいうソフトがDTMマガジンのWebサイトの方で紹介されてたんですが、小学校の教材用とかで、21万円とか言ってるんですよ。なんでそんな値が張るのかと思ったら、要するにFinaleなんですね。(教材の相場なんて知らないけど)フルバージ…

WebMoneyウォレットで、なんかパスとセキュアなんたらに同じ文字列が使ってあるから一時使用停止しましたとか言われてるんですよ。……。人のパス勝手に複合化して検査するなよ……。っていうかさ。複合化されてる時点でおかしいんだけど……?登録の時点でチェッ…

UFO焼きそば、ここ何回かはストレートを買ってるんですけどね。違いが余り分からないのですよ。UFO焼きそば好きなだけで、UFO焼きそば通ではないのでしょうがないですね。それにしてもUFO焼きそばは旨いな。美味い。美味しい。美味。

PC版ラスレム、Steamで買いました。この時期に買うと言うことは、JPリージョンなので2000円割高なものを買わされてるわけですが。日本のゲームが高いのを嘆くべきか、海の向こうのゲーム事情を察してあげるべきなのかは知りませんが。内容に関しては良ゲーが…

ゴミ箱、一応Mainはクリアしたのですが、Hellがなんかやる気が起きませんね。っていうかさ、多少のランダム要素がかなりの苛つき要素になるんですよね。特に開幕が。致命的な差はないんですが、それでも配置が結構重要なゲームでゴミの中のゴミが序盤に連発…

PS3DL専売のゴミ箱がそれなりに面白いみたいなので買ってみたら、まぁそれなりに面白かったです。ただ。SIXAXISを有効活用したかったのか、シェイク動作にコントローラーを振る必要があるんですよ。もう、このシステムが本当に使えない。いや、私の振り方が…