2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 360XPMe

そういやXPブームもあったね。MSはネーミングが上手いんだきっと。

ねこみみ〜

ねこみみ新幹線として限定的な箇所で盛り上がってる新らしい新幹線。名前がFASTECH360だそうで。……。時代は360ブーム……間違いない! くるぞこれは!360! 360!c⌒っ.д.)っ

おっと

肝心の実名云々の話題書き忘れたc⌒っ.д.)っまいっかc⌒っ.д.)っ

シンコベーションならなんとか……

総務省の実名ネットとかどうとかいうニュースがあったみたいで。注目URLにもなってるし、軽く総務省から例の情報フロンティなんたらの最終報告とやらのPDFを落としてみて超斜め読みしてみたんですよ。……。個人による情報発信は「P2P・ブログ・SNS」が主流に…

些か

Sleipnir作者が会社を設立したそうで。しかし、いきなり株式会社って……。どっかの企業の後ろ盾でもあったんだろうか。それとも元から資金はあったのか。おそらく、企業向けにSleipnirをカスタマイズすることで採算をとるんだろうけど、それよりウェブの画像…

雄叫びはあげられないけど

戦いだ……戦いの日々が始まるよ……!!

すごい赤い

PC

最近へたれ化してる運命種の主人公と呼ばれた人と一字違いな某CPUの新製品がきたっぽいけど。スーパーπの結果みたら104万桁が36秒とか言ってるのよね。試しにうちでやってみたら3分18秒c⌒っ.д.)っ単純に計算したら5倍なんだけど、相手は2つ起動して両方が…

あぁ……

_,,..,,,,,,_ ./ ,' 3 `ヽーっ l ⊃ ⌒_つ `''ー---‐'''''" 昨日布団なかった

麺ほぐし用の水をつゆにいれたーーーーーーーーーーーーーーーっc⌒っ.д.)っ

思ったより……

Web

「デバッカ」という誤字が気になったので検索してたんですよ。google:デバッカあらあら(゚д゚ついでなので色々と。google:アセンプラgoogle:コーディンクgoogle:エティターgoogle:コンバイルいや、これらは前振りなんだ。こんな間違いもあるんだくらいに思って…

最近ググよりヤフーやMSNで検索して来る人が増えましたね。ググがブログ系のスコアを下げたのかな。それでウチは1まで下がったのかな(゜д ゜……(゜д ゜

またか!

駅前いった帰りにちょくちょくよってる自販機があるんですよ。コカコーラの500ml缶が100円というディスカウント自販機が。で、今日いってみると……なんと120円に値上がりしてるんだよ!さらに、しょうがないかー、と120円投入してから売り切れに気づいたんで…

他人の夢の話って詰まらないものかな

今朝の夢を思い出しましたよ。といっても5秒の夢なんですけどね。修学旅行かなんかの帰りの電車に乗っていたら、なんだか原因不明の青い光が周囲に溢れて重力と酸素がなくなっていく感じがするんですよ。薄れゆく意識の中で「ああ……これが地球の最後なんだ…

意識

Web

とある雑誌のCSS意識調査の結果をちょっとだけ見たんですよ。企業ページなんてまだまだテーブルレイアウト全盛かと思いきや、以外にもけっこう全部CSSでやってるとか。大半はテーブルつかってるようだけどね!まぁデザイン面で言えばだ。昔よりチカチカ動く…

アレに憧れて〜

2ch

2ch名スレスレにのってたURLを読みふける。ネットができなかった時にこんな祭りがあったのかと。ファックス送付状・送信表の書き方を紹介!例文集・フォーマット読みふける……って読むのはやい私でも5時間かかったぞΣ(゜゜ノノオカルトでドキュメンタリー、…

々゜々゜

巡壺先の一つであるモナー板のようかんスレが作家に占領されたから新しいスレ無いかなーと思っていたときに巡り会えたのが斜めギコスレだったわけなんですよ。一部アレな表現はあるけど、まぁこれくらいならと先日貼り付けたわけですが意外と好評で。まぁ、…