マリギャラの話ですが一応発売2日目なのでネタバレ注意で。


マリギャラなんですが、リモコンを使ったサーフィン風レースのミニゲームがあるんですよ。

コースアウトで即死なんですよ。

ひどいよね。

2つめに見つけた「カリスマサーファーへの道」というコースで最初に1分30秒という記録があるのでそれを抜くのに「残機なくなるまでやるべかー」とチャレンジしてたんですよ。

ふつうに1UPが散らばってて逆に残機が増えていく始末。最終的に10から70まで増えました。

1時間くらいたってやっと1分00秒65という記録が出たんですが、やっぱり1分きった方が気持ちがいいじゃないですか。っていうかアクセル(?)ベタ踏みで1分出るコースとか任天堂調整しすぎだろ……。

で、30分後。

何故かまた1分00秒65が。

……゚д゚

そのまた30分後になんとか59秒台を出せたので、実は1分00秒65固定なんじゃないかという疑惑はとれましたが、1/100秒単位で測ってるのかという次なる疑問が。

5/100じゃあるまいな、まさか……。

本気でレースやる人間のことを考えてるかは不明ですが。

あと、8〜10秒ほどのショートカットが見つかったんですが、ショートカットしてクリアできるかは試してないので分かりません。

チェックポイント通らないとだめくさいけど、どうだろう。