マリギャラ買いました。

マリギャラの特徴として球体の上でのアクションがあるんですが、たまに方向が分からなくなるのが辛いです。

あれ? 自分今前に進むのにどっちにスティック倒したっけ? みたいな。

ただ、何もない空間にダイブしてグルングルンと回って反対側に着地するとかいう楽しい動作がとても愉快で病み付きになります。意外と適応できてるし。

床の上に乗って先に進みつつ大砲を避けるシーンで、普通なら床の天と地に乗るんですが、横に乗って進むという荒技もあったりで。

難易度も、底から高まで用意してある感じで、こりゃ長く楽しめるだろうなと。

難点は、落っこちたらだめな場所が一目で分からないときがあることでしょうか。何度か落ちてみた死んだりしました。落ちるなよって話ですが、裏側に行ってみたくなるんですよ。ええ。

まあ、まだ中盤ですがWiiの値段分は楽しもうと思います。買ったのは新古品だけど。