もほー

昨日の続き。要点だけ。

Flash作者は各種メディアの取材に対して「ついかっとなって浮かんだのがねこだった」といった感じで答えている。その際、何かを参考にしたとかいう話がない。取材した側がカットしたか、全く話していないということ。

avexは過去に2ちゃんねるという単語を着メロ関連で使ったらしい。キターという単語を使っていることから2ちゃんねるを全く知らないとは考えにくいと思われる。

FlashをCDに掲載にするにあたって、Flashは修正を受けている。主に写真の修正だが、2ちゃんねる由来が明らかな「おにぎり」を削っている。

9/7でのavexへの電話による問い合わせでは、「酷似しているが違う」という旨の返答をしているらしい。

avexFlash作者は正式に契約しているとメディア取材に答えている。

いつも反応が早くて「ひろゆきぇ相変わらずこういう話題には早いなwww」といった感じのひろゆきが今回1日たっても反応がない。ギコ猫の時もちゃんと反応していた。

Flash作者は2ちゃんねるに書き込んだことがある。しかも#dameというトリップまでつけていた。ばれてるけど。

Flashは、当然著作権侵害の塊。音、写真と。空耳歌詞については正確なことが分かってないが、これだけは本人が考えた可能性が高いと思われる。