なんでいきなりこんな話題がでるのかが不明

ボンバーマンでの対戦は結構やった方なんですが、そうそう対戦相手に巡り会えるわけでもなくCOMとの対戦になるわけですよ。

ただ、COM相手だとどうしても特定の方法で勝ててしまうわけですよね。

私が中期ボンバーマンで多用したCOM殺しの戦法は階段置きでした。(名前が某ぷよだなc⌒っ.д.)っ)

■ ■ ■ ■
      Q
■ ■ ■Q■
    Q
■ ■Q■ ■
  Q
■Q■ ■ ■

こういう風に置くと、COMは対処できずに死んでいくのですよ、何故か。

後半になってくるとさすがにこの方法じゃ沈みにくくなってたんですが、それでもかなり有効なようで。

対人ではそれほど有効というわけじゃないんですけどねぇc⌒っ.д.)っ

まぁ、一昔前のボンバーマンをお持ちの方はCOMとの対戦でこの置き方をしてみましょうc⌒っ.д.)っ