勝ったのは……

選挙結果をみると自民党議席数を減らしてるわけですが、派閥としてみるとやっぱり橋本派が減ってたりするわけですよね。

公明がその辺を操作したかどうか微妙なところですが、前回もやってたんですよね、確か。

で、今回、開票結果の報道はMBSNHK見てたんですよ。そしたらね、ちちんぷいぷい枠で組織票の解説とかやってるの。

官僚自民創価公明労組民主を説明してたわけですが、まさか開票中に流すとは思わなかったよ、さすがですc⌒っ.д.)っ

元々ちちんぷいぷいという番組はだるーc⌒っ.д.)っな雰囲気の中、こういう切り口の特集をしてきてたわけで、ワイド番組嫌いの私もこの番組は嫌いじゃなかったりもします。*1

やっぱ、だるーc⌒っ.д.)っな雰囲気がいいですよね。

だるーc⌒っ.д.)っ

話は逸れましたが、軌道修正せずに終わります。

*1:ちなみに関西ローカルです