食わず嫌いはいけない

ということで、マウスジェスチャーとやらを使ってみました。

マウスジェスチャーとは、要するにマウスの動きでコマンドを実行するという機能なんで、Operaに搭載されている機能です。
Opera以外にも搭載しようとする動きが広まり、いまでは結構なソフトに搭載されていますが、使ったことがない人は多いのではないでしょうか。
私だけが食わず嫌いだったのかもしれませんが。

マウスジェスチャーの使い方は簡単で、右クリックしてからマウスを動かすという単純なものです。
……って、こんな簡単だったのかΣ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
っていうほどアッサリとしたものです。

キーボードでもコマンドなんて入力できるんですが、それすらもメンドイ時は便利なんですよね。
ジェスチャーツールを導入すれば全アプリで実行できる素晴らしい自体に。
あぁ……マウスジェスチャー萌え(゜д ゜