あきました

( ゚∀゚)=3ハァハァ

4日あきましたが、特に書かない理由もない、単なる筆無精だっただけです。

韓国において鳴り物入りで登場したTalesWeaverをやってみました。文字ほとんど読めないけど。
システムはROに似ている感じですが、MMOにしてはプレイヤーがプレロールドキャラクター選ぶ方式なんですよね。
プレロールドキャラクターとは、要するに予め作られたキャラクターです。
名前は付けられるんですが、その名前が外見につけられてるのかニックネームなのか分かりません。

取りあえず、一枚。

TWも4LEAFという原作があるあたり「また原作ありMMOか……」という感じがしますが、今回は元々連動する予定だったそうです。
日本と違って、「既存作品のゲーム化はつまらない」という前提がまだないのかもしれませんが(暴言)。
まぁ、ゲーム化したものでも名作はありますが。多分。

そういえば、ROのアンソロジーがまたでてました。
……。
後半のモンスターがあまり出てこないのは書けないのか!?(暴言2)
とか思ってみたり。

内輪ネタを一発書こうと思いましたが保留。