256人同時対戦がウリのMAGのβ、やりまくってました。

とりあえず、視界範囲が思ったより広い。

全員に全情報流しても大丈夫ってことなんだろうかね。

で、256人同時といいつつ、基本的に32vs.32単位で考えられてて、やろうと思えば援軍にいけるっていう感じ。

そうですね、サッカーで隣り合って試合してて、自由に行き来できるけど基本は自分のグランドでやりなさいっていう感じがわかりやすいと思う。

まあ、256人対戦自体は問題ないんですよ。割と一緒に戦ってる感はあるし。

ただ、最初に選んだ陣営を貫き通さないといけなくて、しかも、状況によっては相手が128人集まっててもこっちが100人だって事態もありうるので、そういう状況に遭遇すると少し不利ってレベルじゃないことに。

BFみたいに陣営は割り振られた方がいいと思うんだけどなぁ……。

というわけで、256人集まっても256人対戦ができるわけがないという致命的なマッチングの欠陥に目をつぶればよくできたマルチFPSだと思いますよ、ええ。

まだ不具合も残ってるけど、そこはβですしね。ええ。