ラスレム買いました−、がまだクリアできてません。やっぱり長いみたいね。まだ一枚目すら脱出できてないや。

ところどころから漂いまくりすぎて分かりやすいサガ臭が、世界が広がるごとにきつくなってきて、多分これは本当はサガって名前だったんだろうなと思うとサガ好きとしてはサガサガいです。

それとは別に、後で攻略に役立つだろうとゲームプレイ画面録画してたんですが、これいいですね。

動画サイズ的に1〜2時間単位で区切ってるのですが、その時間毎に小休止が自然と入るわけですよ。2時間ごとに15分の休止がうんたらかんたら。

ボタン押し忘れてたり、音入れ忘れてたりして歯抜けが多いけど。

ラスレムは「いかに効率よくゲームを進めるか」の研究をするのに、普通のRPGの手順が全く通用しないのが面白いですね。

メインシナリオだけでどれだけ行けるのかってのも興味はあるけど。

最低限クエストプレイとか面白そうですね。

そんなこと考えるより1周目終わらせろって話ですね。

c⌒っ.д.)っ

それと、気になったんですけど、ラスレムって効果音がかなりマイルドに調整されてますね。

耳障りがないので非常にいいです。

あと、画面エフェクトも、インふぃにっとなんたらと違って、画面いっぱいな割には見やすい感じですね。

まだそんなに技の種類もないから、そこまで派手じゃないってのもあるんだろうけど。

c⌒っ.д.)っ

まぁ、今はソフトリセットが欲しいです。

サインアウトサインインで強制タイトルにいける技があるのですが、それをするとフレンドの愉快な仲間たちに何度もサインインのポコたんをお聞かせすることになってですね。ええ。