ングバンド

なんだか知らないけれど、変愚蛮怒にハマってみました。

変愚蛮怒というのは、ローグライクAngbandから派生したZangbandを更に日本ライクに変えてみたっぽいゲームなんですよ。

ローグライクといえば、文字だけであれこれやるんで、生まれた頃からスプライトに毒された私のゲーム細胞には少々目が痛い構成だったんですが、最近タイル表示というのがあるのを知って試してみたらこれがまた以外にハマったんですよ。

……4日くらいやってるのに、未だに6階が最高記録だなんて(*ノノ)

ローグライクのゲームは興味あるけど文字ばっかりってのもなー、という人は、タイルイメージをONにして楽しんでみましょう。

コマンド操作も、コントローラーに割り当てるソフト使えば代用できるし……!c⌒っ.д.)っ

改めて説明しなくてもキーワードがあった罠c⌒っ.д.)っ

今朝の成果c⌒っ.д.)っ
id:Makyon:01600001