スチナ

イラク問題もスペインテロ以降あれやこれや動きがありますが、パレスチナ問題でもまーいろいろあるようで。

もう泥沼すぎて、いっそのことでっかい壁で隔離しあえば……。……それでも手が出るんだよねc⌒っ.д.)っ

まぁ、小競り合いを繰り返してるうちに世界から文化的に取り残されてしまえば争いもやめるかもしれませんが、それは気が長い話だろうなぁ。

朝なんとかって国なんて取り残されつつある国の典型だと思うし、あの国が滅びたらまだ期待ももてるとは思いませんか。

中なんとかなんて国は、人という資本を生かして世界に羽ばたいていますが、韓なんたらという国といい日本を意識しすぎというか敵対しすぎというか、逮捕されるだろそりゃ。

台なんとかという国?も大変だし。

まぁ。

私も大変だc⌒っ.д.)っ