というわけで

イラクに対して最後通告とかいう再度通告と似たような紛らわしい名前のものが演説されました。

そもそも、国連がイラクに対して何の成果も出せないのに、なぜ国連の意志を尊重するかが問題だったわけで、開戦のタイミングとしては遅すぎるといった感じです。
ブッシュも演説内でいってましたけど、「国連役に立たねぇよバーヤ(゜д ゜」といった感じで、そろそろ第二次世界大戦連合国の集団も限界かな、といったところでしょうか。

で、「日本の首相もちゃんと立場を明確にして国民に説明すべきだ」とかいう話をよく聞くようになってきたんですけど。
なんていうか、小泉さんやる気なさそうなんだよね、ホント。
そんな小泉さんを私も見習おうと思いました。
c⌒っ.д.)っはぁ〜まったr(サバキュン)