住基ネット家庭版

たまたま夕方のニュースで住基ネットの話題が流れたので親に話を降ってみる。


親父は「ハガキは来たか!? ワシは何番や?」とのたまってたそうです。
……日本は平和です( ̄w ̄、


まぁ、反対する人はスネに傷がある人だろう、ということでまとまりました。


というか、私何番ですか。今日の地元夕刊紙になにも話題のってないんですがひょっとして作業遅れましたか。
余談ですが、ウチの地元では男の一人称は「ワシ」です。
二人称は「あんた」です。つい私も二人称で使ってしまうので、気を悪くしないでくださいね。


余談ですが、もしも住民表コード付きのデータを許可されてない団体が保有していた場合も罰則がつくわけですよね。
内部告発が活発になればバコバコ名簿屋がつかまりますね。
勝手に利用しちゃいけないんだから、もっててもおかしいのですよね? ですよね?