髪の洗い方

昨日、朝風呂ができなかったので今朝で頭を洗いました。⊂⌒~⊃。A。)⊃モヒャ


洗ってる最中に気になったんですが、自分の髪の毛の洗い方は正しいのかどうか。
と、疑問に思っても既に浴室で泡だらけ。
間違ってる可能性を考慮しながらも洗髪を終えて検索してみました。

まず、毛のほつれやらを整えて洗いやすいようにブラッシングするらしいです。
すいません、全然してません。(髪 -1)

シャンプーの前に髪の毛を濡らすのですが、これでほとんど汚れは落ちるらしいです。
できるだけ熱めの湯で決して爪は立ててはいけないそうです。
立ててました。(頭皮-1)

シャンプーでは頭皮を洗うそうです。
予め洗面器なので泡立てておくのがいいそうです。
直接ぶっかけてました。(頭皮-2)

リンスはさっと洗い流し、トリートメントはできるだけ長く馴染ませるそうです。
まぁ、これは普通に洗い流してました。

洗い終わったら、軽くたたく感じで水分をふき取るそうです。
すいません、わしゃわしゃと掻きむしってました。(髪-2)



ボロボロだな、俺の洗い方⊂⌒~⊃。Д。)⊃
みなさんも正しい洗い方を覚えてレッツ洗髪!!