逮捕劇

フセインが捕まったという話題は、日曜8時台だったこともあって即座に話題になりました。

過去あれだけ周囲に被害を出しておきながら捕まえられなかったのに、今回はまったく無し。これは、要するに「あんたはやればできる子なんだよ(゜w ゜」ということでしょうか。まったくc⌒っ.д.)っ

破格の賞金首がかかっていたので、いつかは捕まるんだろうとは思っていましたが、日本の自衛隊派遣に区切りがついてからの逮捕劇。アメリカは予想以上に日本を評価しているということでしょうかね。

イラクの民主主義体制は、結局アメリカにも国連にも任せられない状況で、結局イラク人の手で作っていかないといけない、そんな中で、むしろ自衛隊より(働き場所である)日本企業を望む声も少なくないとか。

そんな、昨日は書かないとかいってるのにちゃっかしイラクの話題書いちゃってる今日この頃、相変わらず口内炎に苦しんでおりますc⌒っ.д.)っ