報道感想

自衛隊

一連の自衛隊報道で気になったこと。

隊長のおひげ(゜ハ ゜

陸自の先遣隊隊長なんて、現地の方と間違えてしまいそうになります。いや、凛々しくて似合ってますけど。

あちらでは立派なおひげがステータスだとかだそうですが、それに合わせたんでしょうかね。

案外、デフレの象徴である外食産業に対する刺激剤みたいなもので速攻輸入禁止してるんじゃないかとか、そんな思いがするくらい肉問題多いですねc⌒っ.д.)っ

私は牛も豚も鶏も魚も好きですが、野菜も好きなので小打撃ですc⌒っ.д.)っ

弾丸

まぁ、これだけ社会不安治安悪化を煽っておいて、正当な警官の拳銃発砲に対してギラギラするのもどうかと。

ここで一句。

おまわりさん 拳銃(ハジキ)撃ったら ニュースです

川柳か。