あー、あーc⌒っ.д.)っ

ぼんやりと両極端に走る首脳会談関係の2chのスレッドを見てました。その中に「首相がバカにされたということは日本国民がバカにされた」という趣旨の発言がありました。

なんとなく、理解できるというか。

愛国心というのは誰しも持ってるはずで、例えばスポーツで日本代表が活躍したほうがいいと思ってる人の方が大半だろう。

本音を言うと、首相がああも悪しく罵られるのを見て、何かイヤな気分になったりもしました。

しかし、断片的解決がダメだと言ってますが、そもそも被害者の帰国時に北朝鮮へ返す約束だったそうですが、そのまま日本に永住帰国させたことは断片的な解決じゃなかったんだろうかな、と。

当時とは原則が違うのかもしれませんけど。

なんにせよ、首相の最初の訪朝時も、その後も、「これからの交渉が大事だ」とかでしたけど、変な配慮で交渉自体が止まってしまう事態にはならないでほしいものですが。