え……?c⌒っ.д.)っ

輸入盤CDうんちゃらでid:Makyon:20040512でうにょうにょと書いてましたが、この段階でネットをまさぐった内容とは違う方向に向いているそうですね。

くだんの法改正の詳細に関しては中略c⌒っ.д.)っ

レーベルが可否を出すということは変わってはいなさそうです。実際海外のレーベルはどういう姿勢でこの法改正をみるんでしょうかね。

しかし、法改正には全米レコード協会が意見を言ったとかいう話もあって、それが熱烈な反対運動につながっているんでしょうね。実際、日本で日本盤のみでCD売れりゃ再販制度とかで儲けが多いとかなんとか。

なんというか、私が調べたときのまま「著しい価格差が生じるときだけ禁止」にはならなかったんだろうか。

更に、CCCDもCDが同一のものとされる百兆の十乗歩譲ってわかる努力はするけど、アナログ盤やSACDですらCCCDと同一と見なされるらしい。

確かに音楽的には同一かもしれないけど、新書版と文庫版と切れない袋とじで白黒コピーできないように蛍光色でかかれた版が同一とか言ってるようなものじゃないですか。

そんな本いやだなc⌒っ.д.)っ

っていうか切れない袋とじで白黒コピーできないように蛍光色でかかれた版なんてどの版と同一なんだよc⌒っ.д.)っ

話は唐突に変わるんですが。

洋楽板にこの問題の最新の動向を調べにいったんですが、何故か「内村プロヂュース」というスレがありました。

……なんでだc⌒っ.д.)っ