なんか

チェ−ンメール専用の処理アドレスというのがあるとかなんとか。

そんなもの気にする必要がないと思ったのだけど、チェーンメールの中には「私はインターネットのプロ(笑)なのであなたが止めたことはすぐ分かりますよ^^」とかいうのがあるそうな。

まぁ、確かに何も知らない人は不安に思うかもねぇ。

しかし、このアドレス別に携帯ベンダーが用意してるわけではないのですね。

しかもこれを用意する「日本データ通信協会」、検索すれば個人情報流出とかスパムメール中継利用とか悪いニュースが出るわ出るわ。

しかも、プライバシーポリシーはPDFのみ。おおよそデータ通信を取り扱い協会のページとは思えないお粗末さ。なんかチェーンメール本体よりこっちにメール送る方が不安だよ。そもそも、携帯に送られたメールは手作業で消しますってか?

こういうニュースを何も考えず紹介する新聞とかテレビはどうよ……c⌒っ.д.)っ