不意に昔の話を

実家は都合2階引っ越したのですが、最初の家は特に古く、トイレもくみ取り式でした。(それを古さの基準にしていいのかどうか)

でもって、父親はパソコンというかマイコンが好きで、月刊I/Oやらマイコンが山のようにあったのですよ。

たぶん創刊号から全部揃えてたと思う。

……当時は全然意味がわからなかったけど、今思うと垂涎ものだよなぁ……。

まぁ、読みたいと思っても上の方になると手が届かない場所に積み上げられてたし。

そういえば、そのころは「持ってないゲームの攻略本を買う」という今では絶対しないことをやってたなぁ。

あの攻略本の数々ももったいないなぁ……。スーパーマリオブラザーズの攻略本なんて無駄に4,5冊持ってたよ。