くろむ☆はうんずっ!はなんだかんだいって買いそう。買う。360あるんだしね。メックっぽいの好きだし。ACとか軟弱ですよ、はさまっちまうし、そっち違う、ACも360のは買うけどさ。多分だけど。それよりしょぱ〜んですよ。ショパンゲー。買うよ。これは買っちゃうでしょ。でもRPGってのが微妙かも。なんでRPGなんだよ、もっと夢のあるジャンルにすればいいのに。DSのナンプレはまだ25問しか終えてません。だってぬるすぎるんだもん。ていうか数独は簡単だよね。難易度高いめって銘打ってないと大抵はサクサク解ける。まぁ、それが人気の秘訣かもしれないけど。

一行長いな。

こういうときは大抵どうでもいいことを書いてるときです。

ガジェットトライアルっていうメカ少女ストラテジーとかいうのが今日発売だったらしいんですけど、体験版やった感じはなんか戦闘中はキャラ個性が全くなくなるというか、アドベンチャーパートで暴れまくってたキャラが沈黙してしまうってのがなんか残念で回避してみました。

買いそうだったけどさ。惜しい。

っていうかゲーム自体はファミコンウォーズだし。

もうちょっとがんばってくれたら……。

アドベンチャーパートの会話はエグかったけどさ。「大量殺戮兵器同士ですね」とか。エグイっていうか酷いっていうか。ギャグゲーじゃなかったらひくね。

ギャルゲーとえいば、一部界隈で話題になったとあるエロゲーの続編でパッチが2.6GBだったあげく本編修正じゃなくて次にでパッチとファイルが被っててさらにモザイクが外れてたとかいうことがあったそうですね。

それはひどい。

それよりチューペット久々に買ったらこれが旨い。

チューペット様は夏の王者だな。